このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

伊勢路尾鷲プロデュース大作戦

テーマ:ふるさと
案内し忘れてたー!


そういや、東海テレビでこんな番組があったんです。

めざせ!行列ができる人気観光地!
伊勢路尾鷲プロデュース大作戦

伊勢路尾鷲プロデュース大作戦


見た方、いらっしゃいますか?


「尾鷲のおさかな市長こと、岩田市長の依頼で、彦摩呂、香田晋、SKEのお二人が、それぞれの得意分野を生かして尾鷲をプロデュースする!」という内容です。



ホントは3月18日に放送される予定だったのですが、震災の影響で延期され、3月28日に放送されていました。

このブログで案内しなきゃなぁ…と思っていたのですが、終了しちゃいましたね…。

僕はぎりぎり思い出して録画しておいたので、何とか見ることができました。




↓オープニング部分だけ、Youtubeで見ることができます。

でも、このオープニング、伊勢で撮影されてるんですよね…。
尾鷲までたどり着いていない…(笑)




で、なんで早田としてこの番組を案内したかったのかと言いますと、冒頭部分に尾鷲の市場で、尾鷲漁協の組合長とマンボウを捌いて食べるシーンがあるんです。

そのマンボウは、早田で獲れたものなんです。

…早田という言葉は、出ませんでしたけどね。

以前のブログにも出てきていたマンボウ。

このマンボウは、今回のロケで芸能人4人に食べられたんですね。




SKEのファンにとっては、なんと!SKEで初!佐藤聖羅ちゃんの入浴シーン!ということで熱い番組だったようですが、早田にとってもマンボウが熱い番組でした。



さんま寿司梶賀のあぶり熊野古道センター夢古道おわせ風帆すがりのおんばんの会、天倉山からの眺めなどなど、ひとつひとつの商品がちゃんと紹介されていて、つながりがあって、あったかい番組になっていたのではないかと。


制作費、尾鷲市の予算からもいくらか出ていますからね!(笑)

ちゃんと反響があって、尾鷲にもっともっと観光客が来てくれるといいなぁと思います。


あと、番組で紹介しきれなかった、「尾鷲のいいところ」は、まだまだたくさんあると思いますよ。

そういうところを見つけて考えて発信していくことが、尾鷲に住んでいる私たちにとって必要なことだと思います。














BGMは、AKB48の「会いたかった」。

AKBもSKEも、すんごい人気なんですね。
なにせ私の聴く曲は古い曲が多いもので…。
今何が流行っているとか、そういうことには疎いので、こんなにも熱いとは思っていませんでした。
おにゃんこクラブにしろ、モーニング娘にしろ、AKBにしろ、定期的に若い女性の集団というのは爆発的なヒットを生むんですねぇ。
















↓こちらぽちっぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 尾鷲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011年04月      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック