このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

1  |  2    次>    

サポーターの荷物を発送しました!

テーマ:活性化
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報






はいだサポーターのみなさまへ。


本日、荷物を発送しました!





明日届く予定ですので、到着をお楽しみに!



中身は・・・・お楽しみに!!!




ちなみに今日のお昼に、みんなで試食しましたけれども、おいしかったですよー!


すべて並べると、「早田の昼ご飯正統派」って感じでしたね。




ただ、ひとつだけみなさんに謝らなければなりません。


感想を書いて送ってもらう予定のハガキを、入れ忘れましたので、それをまた後から発送します。


荷物の説明書に、「同封のハガキに感想を書いて送ってください」とありますが、そのハガキはまた後日届きます。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


m(__)m


















BGMは、さだまさしさんの「小さな手」。

前回案内しました、天満荘での「月と語る夕べ」。
第10回 月と語る夕べ
唄ってきましたよー。
それが25日付けの新聞にのっていましたので、このブログでも紹介いたします。
・南海日日
2013/09/25南海日日
・紀勢新聞
2013/09/25紀勢新聞
・中日新聞くろしお版
2013/09/25中日新聞
中日新聞では、35歳になっていますが、正確には36歳です(笑)
いや、別に35でもいいんですけど(笑)
なんなら18でもいいんですけど(笑)
それはともかく、紹介していただき、ありがとうございます。
あちこちからおほめの言葉をいただきました。
鼻の手術後だったので、ちゃんと声が出るかホントに不安でしたが、なんとか乗り切りました。

ただ、本番が終わって片付けをしているときに早田の叔父の訃報が入って、その後は今日までバタバタでした。
今年は、母に続いて叔父も亡くなり、さびしい年になってしまいました。
僕のことをとてもかわいがってくれて、「お前は早田の子じゃ」と、たくさん面倒を見てくれました。
特に、杉鉄砲を作ってくれたことを思い出すんですよね…。
みなさん、元気でいてくださいね。
さださんの、「小さな手」という歌に思いを込めて…。
みなさん、ホントに元気でいてください。
















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

みえぎょれんのHPが新しくなっています!

テーマ:リンク
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報




こんにちは。

海から、い〜い風が吹いてきました。


11日には伊勢日赤病院を退院し、12日から仕事に復帰していたのですが、なかなかブログまで手が回りませんでした。

おひさしぶりです。

手術後、鼻が通りまくりのこうちゃんです。


「僕の36年間はいったい何だったんだろう」

と思うくらい、鼻が通っています。

鼻が悪い・詰まるってことが、デフォルトだった日々よ、さようなら!

本当に手術してよかったー!



まだ傷跡に違和感があったりするんですけどね。

それにしても快適です。

100%鼻呼吸ができるって、こんなに快適だったんですね。

いやー、素晴らしい。



全身麻酔手術ですから、疲れましたし、熱も出ましたし、ガーゼをずるずると鼻の奥から引っこ抜いてくるときの感触などは言葉ではなかなか言い表せないものですけども、この快適さに比べればぜんぜんたいしたことではないのです。


術後は、傷跡のかさぶたを取らないといけないそうですが、ふだんから鼻うがいをしていると、かさぶたができにくいということで、我が家のハナクリーンEXが大活躍しています。

ハナクリーン

鼻の悪い方、ホントにオススメですよ。









さて、本題。


みえぎょれんのホームページが新しくなっていますね。


気のきいたキャッチフレーズだなぁ〜(笑)
http://www.miegyoren.or.jp/


ぜひぜひ!ご覧ください。


漁業を語るうえで、「漁連」とか、「漁協」とか、そういう組織を抜きにして語ることはできません。

なかなか外部の方にはわかりにくいかもしれませんね。

でも、このホームページを見ると、三重県の漁業がとてもわかりやすく理解できると思います。



早田も、あちこちで登場しているのがうれしいですね。

トップページにいきなり出てきますし、定置網漁業では早田大敷の映像を見ることができますし。

いろんなコンテンツがあるので、ぜひゆっくり見て回って、そして最後に魚のさばき方や料理のところを見て、魚が食べたくなって、魚を食べて消費量と魚価を上げましょう(笑)
















BGMは、さだまさしさんの「北の国から」。

明日は、尾鷲市の天満荘でおこなわれる「月と語る夕べ」に、ギター弾き語りで出演します。
第10回 月と語る夕べ
手術後、初めて人前で唄うので、ちゃんと声が出るかどうか、がらにもなく緊張しています。
午後6:30から、私はトップバッターで唄います。
抹茶とお菓子が出て無料ですので、よかったら聴きに来てくださいね。
ちなみに全編さだまさしさんの曲をやります。
この曲も候補に入っていたのですが、時間の都合で涙をのんでやめておきます。
お楽しみに!















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

ちょっくら行ってきます

テーマ:個人的
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



こんにちは。



みなさん、いなか暮らしの本10月号は、もう買いましたか?

立ち読みはいけませんよー(笑)



早田はシケてきました。

台風の影響でしょうね。


6日に予定していたガンガゼ駆除も、延期です。

この天気では無理です。

次回を期待しましょう。



さて、私、明日から1週間ほど留守にします。

伊勢の日赤病院へ行ってきます。



こんなに元気なのに、なぜ、病院に行くのか。


その理由は、増毛でも整形でもありません。


鼻です。



もともと物心ついたときから鼻が悪かったんです。

ハウスダストに反応する鼻炎持ちなんですけども、さらにそれを悪化させる理由がいくつかあったらしく。

1.鼻中央の軟骨が曲がっている。
2.鼻茸が空気の通り道をふさいでいる。
3.蓄膿もある。

ということで、なんだかいつでも鼻づまりのような声でした。

というか、ちょっと鼻水が出ると空気の通り道がふさがれるため、実際鼻づまりでした。



この鼻はねー。

ずるずるしてるときは、もう切って捨てたいと思うこともありました。


鼻が詰まって思考回路が働かない。

鼻で呼吸ができないから口でするんだけど、そうすると喉が痛む。

歌を唄っても鼻づまり。



ですのでいつでも、

「あなたの風邪はどこから?」

「私は鼻から。」

ベン○ブロック!


という感じでした。



鼻炎は治らなくても、とにかく鼻が通るようになれば、私にとっては御の字です。


そんなわけで、上記1.2.3を手術して改善してきます!




明日5日に入院し、6日に手術し、経過がよければ11日には退院の予定です。


「ちゃんと血が止まったら」11日に退院できるとのことです。

ま、若いですから(笑)だいじょうぶでしょう。






そんなわけで、早田にも尾鷲にも私はおりませんので、漁協に電話・メールいただきましても、応答することができません。

何かありましたら、テレパシーで連絡してください。

残念ながらニュータイプじゃないという方は、携帯か、フェイスブックか、ヤフーメールか、Gメールか、ま、いろいろな方法で連絡してください。




留守のあいだ、ご迷惑をおかけいたします。

よろしくお願いいたします。



では、ちょっくら行ってきます。












そうそう。


ネットでおもしろい画像を見つけたのでここでも紹介を…。



気づいた??



気づいた?


え?


わからない??


よく見てくださいね。



気づいた??




「人は、自分の好きなものしか見ない」

ということを、証明する写真だそうです。




この写真を見た男性の100パーセントは、「写真の右側にキングコングがいることに気がつかない」そうですが、いかがでしたか?(笑)





ではでは…。












BGMは、The Eagles の「Take It Easy」。

圧巻のギター数!(笑)
ま、のんびりいきましょうよってことで…。
…帰ってきたらやらなきゃいけないことがいっぱいあるんですけどねー(笑)
病院にいるあいだは、のんびりしてきます。














↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013年09月      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック