このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

漁師塾の塾生を再度募集します!

テーマ:活性化
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報




おはようございます。


そろそろ雨は飽きました。


いくら雨国尾鷲とはいえ、長いこと降りすぎです。


今日はぼんやり晴れていますけども、天気予報は曇り時々雨なんですよね…。


カラっと秋晴れになった記憶がありません…。




大敷の準備仕事も順調のようです。


いつから水揚を開始するのか?


天気次第だと思いますが、旨い魚が楽しみです。






夏のあいだにいろいろあったので、ブログに書きたいこともたくさんあるのですが、それはまた報告するとして・・・。






第5期早田漁師塾塾生の募集しめきりが、先週末(23日)までとなっておりました。

数名の方からお電話をいただき、履歴書を送ってくださった方もおられました。

しかし、残念ながら面接までは結びつきませんでした。




そんなわけで、再度、塾生を募集いたします。


これにより、漁師塾そのものの期間も遅らせますので、ご了承ください。



大漁旗



募集しめきり・・・10月21日(金)まで

面接・・・10月30日(日)

漁師塾期間・・・11月13日(日)〜12月10日(土)









早田漁師塾募集ページはこちら↓!
http://www.owase.com/haida-ryoshi-juku/entry/




↑のページにも書いてありますが、お問い合わせ・お申し込みは、

〒514-0006 三重県津市広明町323-1 三重水産協議会 水産振興室
TEL:059-228-6670(担当:堤 康夫 E-mail:tsutsumi-y@miegyoren.or.jp)


まで、お願いいたします。







4週間ものあいだ早田に泊まり込んで生活するわけですから、仕事や家族の都合など、なかなか決断は大変かと思います。

また、当漁師塾は、塾修了後の就業を保証するものではありません。

事務局として紹介する努力はしますが、あくまでもバックアップです。



けれど。



魚が大好きすぎて海ばかり行くから、どうせだったらこれを仕事にしたい。

小さい頃から漁師になるのが夢だった。

船を持ったらあんなことやこんなことをしようと想像していた。



これまで、塾生たちがそんな夢を実現させてきました。

あなたの本気もお待ちしております。















BGMは、さだまさしさんの「長崎小夜曲」。

さださん、こんなにぎやかな曲もあるんですよ(笑)
来る10月23日(日)午後6時から、早田の隣町、九鬼町にあります網干場(あばば)におきまして、『第三回ダブル湯浅ライブ』がおこなわれます。
網干場の大きな窓から見える海と山をバックに、ギター弾き語りを楽しんでいただければと。
みなさまと楽しい時間を過ごすことを楽しみにしています!
ぜひお越しください!
入場は無料ですが、座席に限りがありますので、来られる方はお知らせください。
お問い合わせ・ご予約は、九鬼町地域おこし協力隊の豊田宙也さんまで。
電話番号は、080-1329-4483です。
私に連絡いただいてもOKですので、よろしくお願いします!
あ、さださんの曲を中心に考えておりますが、この曲はやりません(笑)
なにせギター弾き語りですから(笑)














↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2016年09月      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック