このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

1  |  2  |  3  |  4    次>    

1月2日、お正月だヨ!全員集合&第三回むかしなつかし写真会

テーマ:活性化
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位くらいなのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



お知らせですよー!

1月2日、お正月だヨ!全員集合イベントがあり、第三回むかしなつかし写真会がおこなわれます。

今回のテーマは、「御弓行事」

川合のじいじさんからいただいた、平成2年の御弓行事のビデオをスクリーンに上映します。

館内には、地区のみなさんからお借りした写真をたくさんはりだします。

↓例えば、こんなの。
御弓行事



また、写真会のあとには、もちつきや大敷汁のふるまいもあります。

ぜひ、親戚友達みんな誘って、遊びにきてください。



ところ:早田公民館
とき:平成24年1月2日
開場…8:30
開始…9:00
もちつき…10:00



よろしくお願いします!













BGMは、KANさんの「KANのクリスマスソング」。

もう過ぎましたけど、せっかくですからクリスマスソングを…。
いかにもKANさんらしいメロディーですよね。
お正月は天気が大荒れだそうですが、あたたかい夜を…。














↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

大当たり&クリスマスコンサート&クリスマス会&またおととで販売

テーマ:個人的
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位くらいなのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報




寒いですね。

昨夜から、尾鷲でも雪がちらついております。

早田は降っていませんよ。

こんなに近くても山ひとつ越えると違うものなんですね。



さて、私、最近大当たりをいたしました。


宝くじではありません。

サバでございます。

サバの寄生虫、アニサキスに大当たりしました。


木曜日、夕方17時頃夕ご飯を食べたのですが、その後夜21頃急に、みぞおちあたりに痛みが!

「なんじゃこりゃ!」

と思いながらも気持ちが悪いのでトイレへ急行。

その後も波のように襲ってくる痛みに悩まされ、就寝しようとするもあまり眠れず…。

でもそのうち痛みもおさまるだろうと希望的観測をいだいて金曜日市場の仕事へ。

昼持ちまでこなすも、やっぱり痛いし気持ち悪い。

「祝日だけども病院へ行こう」

と思い、救急で受け付けてくれる総合病院へ。


「症状はアニサキスそのものですから、カメラ飲んでみましょうか」

と言われ、胃カメラで確認することに。

「原因がアニサキスではなく胃潰瘍なら、そのまま入院ですから」

と言われましたが、そんなヒマはありません!(^^ゞ


そして胃カメラ。

内視鏡の感触にかなりえづきながらも、お医者さんが一言。

「お!いたいた!わかりやすい!」

私もえづきながら映像を見ると、白い絹糸のような物体が胃の壁にへばりついてウネウネしています。

↓私の写真ではないですが、ホントにこんな感じ。
胃の中にいたアニサキス

気持ち悪い…。

そしてやつは、この写真のようにつまみだされ、あえなくジ・エンド。

「他にもいないか、もう1回だけカメラ飲んで確認しましょうね」

と言われ、またえづきながら内視鏡を飲み込む私。


その後、点滴してもらって帰ってきたのです。



もうこの時点で、今日の分以上の体力を使い果たしてしまったわけですが、金曜夜はライブハウスBlueMoonでクリスマスコンサート。

しかも出演する側。

というわけで、急遽荷物を整えてBlueMoonに向かいました。

病院で、「アルコール、炭酸水、コーヒー他、刺激物はやめてください」と言われていたので、常温の水を飲みながら出番まで待機。

他出演者の演奏を楽しみました。


さあ、いよいよ最後。

トリは私たちの出番です。


いっちー&こうたん

ピアノ&ボーカルのユニット。「いっちー&こうたん」略してイッコー。

どんだけー??(笑)


身体は限界でも、ステージに上がってしまえばお客さんに楽しんでもらうことだけに頭は集中してしまいます。

舞台の上で「疲れた」なんて言うやつは、はっきり言ってダメなんです。

疲れてるやつの歌なんて、お客さんは聴きたくないですもん。

わざわざ足を運んでくださった方のために、自分ができるせいいっぱいのステージを見せるべきなんです。

懐かしい曲から、ロマンチックなバラードまで。

思っていたよりも声も出て、一安心でした。



そんなわけで土曜日、朝のうちはゆっくりして、夕方から早田でクリスマス会。

子ども達も、いっぱい楽しんだようです。

私は、カメラを忘れてしまい、なにやってんだ…と。

ちなみに、「光太が大当たりした」という話は、すでにみなさんご存じで、その話題でけっこう盛り上がりました。

胃にやさしくしなければならないということで、私もノンアルコール(=りんごジュース)で健康的に楽しみました(笑)

ただ、ちょっと今年は人数が少なかったのが残念です。

また来年は、たくさんの子ども達が集まってくれたらと思います。




そして本日日曜日、朝市場が終わった後、さきほどおととへ早田のお寿司を届けてきました。

今日も秒殺です。

気持ちいいくらい秒殺です。

みなさん、おいしいものを知っています

開店と同時にお客さんがこちらへワッと向かってくるのは、なんだか怖く感じます(笑)


今年の販売は今日で終わりです。

来年は、1月15日からの販売開始になりますので、またよろしくお願いします。
















BGMは、山崎まさよしさんの「はじめてのチュウ」。

こんなふうに、うまく弾き語りできるといいんですけどね。
ご存じ、キテレツ大百科の主題歌を、まさよしさんがカバーしています。













↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

早田のお寿司がおととで販売されました!

テーマ:おいしいもの
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位くらいなのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



おはようございます。

そういえば、また週末から寒くなるそうですよ。

風邪ひかないよう、お気を付けください。



さてさて、前回のブログでもご案内したとおり、おととで早田のお寿司を売ってきました。


用意したのは、「あじ姿寿し、押し寿し、のり巻き」の3種類セットと、「あじ姿寿し、のり巻き」の2種類セットと、「あじ姿寿し」単品。

今回は初めての試みということもあり、また作り手の負担もあり、限定23パックだけを持ち込みました。


18日当日。

予定時刻よりも少々遅くお店に着いたのですが、もうすでに外で待っている人が!!

あわてて商品を並べて、シールと値札を貼ってもらいました。

こんなふうに並べられました

値札がついてシールを貼ってもらいました

ばたばたとしているうちに開店を迎えると、さらに増えた人のかたまりがまっすぐにお寿司コーナーへ!

開店と同時に外で待っていた人たちがダッシュ!

智世おばちゃんと私が見ている前で、お寿司の奪い合いが始まり、あっという間になくなってしまいました。

あっというまに…この間約30秒

その間、約30秒。

すみません、売り切れました

1分もちませんでした(^^ゞ



売り切れてしまってからも、後から後から人が来て、

「早田の寿司はもうないの?」

「え?もう売れちゃったの?」


と、驚かれる始末…。



智世おばちゃんは、

「もっとたくさん作ってよ!」

「あじ姿寿しがもっと欲しい!」

「これでは足りんでぇ」


と、たくさんの方からリクエストされていました。



ファンがたくさんいるんですねぇ…。

みなさん、おいしいものはよく知っているんですね。

うれしい悲鳴です。

地元紙でも取り上げてもらって、おととのチラシにも出て、宣伝効果もあったんだと思います。


たくさん出したいのはやまやまですけども、手をかけているからこそおいしいわけで、そうなると大量生産はできないですし、今度は25日(日)に販売しますけども、どうしてもほしい!という方はやはり開店と同時に駆けつけていただくのがいいのではないかと…。


よろしくお願いいたします。



というわけで、早田の初販売は、幸先良いスタートを切れたのではないかな?と思います。














BGMは、郷ひろみさんの「二億四千万の瞳」。

いくつになってもかっこいいですねぇ。
キレのあるダンスが素晴らしいです。
バラードもいいですが、こういう曲も郷さんの真骨頂ですねぇ。
















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011年12月      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック