このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

旅人がやってきた

テーマ:おすすめ
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報




大敷は、初持ち以降ツバスの漁が続いていましたが、ちょっと途切れました。

昨日は、アカゼ(ムロアジ)で刺身となめろうを作ってみました。

これがまた旨いのなんの…。

鮮度の良さに助けられて、料理を自画自賛しております。





今日から一気に寒くなったと思ったら、明日はまたほんのり暖かくなりそう…。

寒暖の差がハゲしい季節です。

みなさま、お体にはご自愛ください。











さて、ありがたいことに、早田にもいろいろとお客さんがやってきます。



全国的に有名なWEBメディアの社員さんや、現在イケイケのWEBメディアの代表さんなんかもやって来たりするわけです。



さる10月13日〜14日に、LIGの旅人、野田クラクションベベー君と、OTONAMIE代表の村山祐介さんが、九鬼と早田にやってきました。



いや、LIGって、あのLIGですよね。
私でも聞いたことがあります。
有名ですよね…。




野田クラクションベベー君
野田クラクションベベー君です。
この車で日本全国旅しています。
見かけたら声をかけてあげてください。





お二人+こちらの仲間たちと過ごした時間は非常に楽しく有意義なものであり、今後のご縁を約束してお別れしたのですが、その内容を私が稚拙な言葉で語るよりも、お二人が記事としてアップしてくださってますので、そちらをぜひご覧いただけたらと思います。



【べべー君の記事】

【飯テロ注意】三重県のB級グルメの「からあげ丼」がフワトロ過ぎて悶絶しました。
※題名は伊勢のからあげ丼が主役ですが、記事の後半でなぜか私が登場します。

150人の小さな漁村には三重県でナンバーワン?の売上を誇る自動販売機がありました。
※こちらは思いっきり早田が主役です。



【村山君の記事】

まだ沖縄の離島とか行ってんの?三重の漁村がじゎじゎキテます!@150人の小さな漁村with野田クラクションベベー



すべての記事で、必要以上に私がとりあげられており、恐縮です。


もうホント、梨本さんレベルの恐縮です。


小栗旬でも魚魚ドルでもないのですが恐縮です。





お二人に共通することは、とにかく視点がおもしろい!


さらに、予想外の語彙が出てくること!


いつも早田にいる私からは想像もつきませんが、人口150人の漁村ってのはフツーの人にすればレアな存在なんですよね。


フツーってのは何がフツーなのかよくわかりませんけど。


でも人口比率からすれば、都市部に住んでいる人のほうが多いわけですし。



そういう人たちのなかの、しかも日々言葉で生きている人たちが早田に来てくれると、こんなおもしろい記事になるんだなぁ…と。


ありがたいですねぇ…。



じつはOTONAMIEには、これまでにもあちこちに登場しています。


よかったら探してみてください。


ブリを持ったり、メイチダイをさばいたりしています。




今後とも、いろんな方に早田に来ていただき、どんどん情報発信をお願いしたいところです。



ありがとうございました!




















BGMは、Eric Claptonの「Layla」。

クラプトンの歌は、なんでこんなにカッコいいのでしょうか…。
2回目の紹介なんですけど、レイラです。
最初のギターリフでぐわっとわしづかみにされて持って行かれますね。
そういえば今週の土曜日12日午後7時から、紀伊長島の「城のこし」という居酒屋でライブをやります。
2組出演しますが、私も出ます。
スペシャルゲストが出てきて一緒に演奏して、普段はやらないようなカッコいい曲をやりまくる…かもしれません。
よければぜひ!お越しください。














↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2016年11月      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック