このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

1  |  2    次>    

早田出身のパズル作家さんがいるって、ご存じでしたか?

テーマ:ふるさと
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



こんにちは。


いよいよ明後日26日から、第3期の早田漁師塾が始まります。

合宿所も住みやすいように準備しています。

雨が続いたので、今日は布団を干しましたが、もっとスカッと晴れてくれたらいいのに…という天気…。

とにかく、楽しみですね!





さてさて、早田出身のパズル作家さんがいるって、みなさんご存じでしたか?


「ピンクの家の長男の方」と言えば、早田の方はわかるのではないでしょうか。

ブログはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/y13212519



その方が、早田パズルを作って送ってくださいました。

ありがとうございます!




アルファベットの「HAIDA」5文字を、上下決められた枠の中にうまくはめこむというパズルです。

削除



最初、全然わからないので、知恵熱が出そうでしたが、下部分を別の人が解いて、上部分を僕が解いて、なんとかクリアすることができました。


ふぅ…。



どうですか?

みなさん、欲しいでしょ?

早田に縁がある人なら、欲しいですよね???




…せっかくだから、早田のPRに使わせてもらえないかな〜なんて…(笑)


何かのイベントのときに、このパズルや他の作品を展示・販売するとか…。

お年寄りの頭の体操に使って、ボケ防止!とか…。


何かしら、やりたいですね。

ぜひぜひ、よろしくお願いします!!















BGMは、Whitesnakeの「Here I Go Again」。

うーむ、かっこいい…。
最近のライブなんですね。
デヴィッド・カヴァーデイル、やっぱり僕の理想の声ですね…。













↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

『全国過疎問題シンポジウム2014 in みえ』でした

テーマ:活性化
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



おはようございます。

本日、早田は雨。

強い雨が降ったり止んだり。



26日から、第3期早田漁師塾が始まります。

関係者各位、ご協力よろしくお願いいたします。




さて、もう先々週になっちゃいました。

全国過疎問題シンポジウム2014 in みえ。

その記事を更新しようと思いながら、バタバタと時間が過ぎていきます。




というわけで、10日に尾鷲市熊野古道センターと早田コミュニティーセンターで開催された分科会について、地元紙がとりあげてくださっているので、それだけ紹介しておきますね。

【10月11日 南海日日】
20141011南海


【10月11日 紀勢新聞】
20141011紀勢


【10月17日 南海日日】
20141017南海



全国から、たくさんの方が集まり、早田の取組を知っていただき、九鬼、早田、三木浦、三木里のおいしいものに舌鼓をうつ、貴重な機会となりました。


みなさま、お疲れ様でした!


ありがとうございました。


















BGMは、浜田省吾さんの「あい色の手紙」。

ちょっと意味深な歌詞です。
一説によると、「J.BOY」、「午前4時の物語」、そしてこの「あい色の手紙」の主人公は同じ人物で、話が続いているとか。
ほんとうのところはどうなんでしょうね。
ま、そうだとすると、歌詞がもっと深く理解できるような気がします。
何とかこの主人公には幸せになってほしいものです。
















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

笑顔食堂のお弁当を販売します!

テーマ:おいしいもの
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



おはようございます。


今日、明日は、全国過疎問題シンポジウム2014 in みえ

http://www.pref.mie.lg.jp/NANBU/HP/kasorito/sinpo_top.htm


早田から第一陣は、もう出発しました。

私も、仕事後に伊勢へ走る予定です。

表彰式には間に合いませんが、パネルディスカッションにはもぐりこみたいなぁ…と。




さて本題。


10月15日、ひさしぶりですが、笑顔食堂のお弁当を販売します!


【販売日時】
10月15日(水)午前11時〜
※早田へ取りに来ていただける方にお願いします。

【販売場所】
早田コミュニティーセンター1階

【メニュー】
手作りひじきコロッケ弁当

【お値段】
金500円也

【予約〆切】
10月11日(土)お昼までに、連絡ください。




予約〆切が11日昼までって…もうあさってじゃん!

告知が遅れて申し訳ないです…。

ぜひぜひ、急ぎご連絡くださいませ。



それと、ひとつお知らせがあります。

もともと笑顔食堂のお弁当は、地区内の買い物弱者のお年寄りや、インスタント食品にかたよりがちな若手漁業者たちのために、利用しやすい価格(ワンコイン500円)で、がんばってきました。

地区外のみなさまにもご好評、ご協力いただき、これまで同じ値段で利用していただきましたが、そろそろ、地区外向け正規の値段に戻させていただきたいと思います。

さらに、ご承知の通り昨今は原材料費・消費税が上がっており、500円という値段を維持するのは厳しいのが現状です。

たいへん申し訳ありませんが、ワンコイン弁当は今回で最後となり、次回以降は正規の金額に戻させて(値上げさせて)いただきたいと思います。

みなさまには、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

また、次回以降も早田笑顔食堂のお弁当をご利用いただきますよう、心よりお願い申し上げます。




ではでは、予約〆切が明後日のお昼までですので、みなさま、急ぎ私に連絡くださいませ。


よろしくお願いいたします!
















BGMは、さだまさしさんの「まほろば」。

以前も紹介しましたけどね。
好きなんです。この唄。
とても大きなテーマ。
そういえば昨夜は皆既月食でした。
みなさん、ごらんになりました?
月と言えばこの唄が思い浮かぶんです。














↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014年10月      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック