このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <早田簡易郵便局で… |TOP| 旅人がやってきた> 最新≫

簡易局担当決まりました

テーマ:ふるさと
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報





10月24日から、早田大敷の操業が始まりました。


カマス、イワシ類、ツバス(ブリの幼魚)、シオ(カンパチの幼魚)、ウスバハギなどが主に入っております。


祝大漁で旨い酒を飲みたいですねー。


お前はいつも飲んでばっかりやないかーという意見は受付ませんのであしからず…。







さて、先日のブログで募集しておりました早田簡易郵便局担当職員さんですが、無事に決まりました。


各方面の皆様には、ご協力いただき、ありがとうございます。


11月から、新しい方と一緒にがんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします。








また、今期の漁師塾ですが、募集期間を延長したり、あちこちに情報を出したりしたのですが、残念ながら面接に結びつく応募がありませんでした。


関係機関の方の尽力に感謝いたします。



4週間、早田に泊まりこんで漁業と漁村を体験するというこのプログラムは、参加する人にとっては人生のターニングポイントになるかと思われます。


大漁旗


期間も期間ですから、ふらっと仕事を休んで来るとか、そういうことはできません。


やはり本気の人が来るんだと思います。


また来年、本気で漁師になりたいという方のタイミングと合致することを願って…。







あ、私事ですが、明日29日土曜日に引っ越しをします。


尾鷲の山のほうから、尾鷲のもうちょっと山のほうへ引っ越します(笑)


学生時代から数えると、9回目の引っ越し。


高知で3回、名古屋で3回、尾鷲で3回。


トリプルスリーだ!!!


…思わず秋山、野村の両選手を思い浮かべた僕は、きっとそういう年齢なのでしょう。


今なら文句なしに山田選手でしょうね。


お手伝いしてくださるみなさま、よろしくお願いいたします。


あ、新築ではありません。中古ですよ…念のため…。













BGMは、さだまさしさんの「案山子」

先週日曜日23日に、九鬼の網干場(あばば)でライブをしましたー!
今回は全曲さださんの曲でしたが、この歌が好評だったようでアップしておきます。
じつはうちの娘と一緒に唄ったんです。
母がこの歌を好きで、僕が尾鷲を離れてからはよく聴いていたようですが、僕もそのうち、この歌が身にしみる日が来るのでしょうね。















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック