このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

早田に女優さんが?!

テーマ:ふるさと
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報





曇りの早田からおはようございます。

今日は午後から雨が降りそうな…。


ところで昨日午前11時から、FM三重『ウィークエンドカフェ』は聴きました?

不肖私が、しゃべっておりました。

「車運転しとったら、おまえの声が聞こえてきて、びっくりしたがな。」

と、言われました。


とりとめなくしゃべったのですが、うまくまとめてくださってありがとうございます。

たくさんの方に、早田の取り組みが伝わればと思います。






あと、日経Bで、早田のヒロメの取り組みが紹介されています。
http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/article.aspx?id=MMGEzq001008032013

早田に新しく生まれた、「早田ヒロメ協議会」。

新しい特産品になるよう、取り組みを進めていきます。

↑のページでは、早田以外でも三重県のおいしいものがたくさん紹介されていますので、ぜひご覧ください。







さてさて、ここからが本題。


さる21日、早田に女優さんがやってきました!

しかも2人も!



音無美紀子さんと、藤田朋子さんです。


このニヤケ顔!(笑)
…すみません、私、思いっきりニヤけてますね。

でも仕方がないのです。
女優さんて、テレビで見るよりはるかにキレイですよ!!



テレビ東京系列の、『土曜スペシャル』という旅番組の収録でした。

放送は、4月6日(土)18:30〜20:54です。

現在は19:00〜の放送ですが、4月から枠がひろがって18:30〜になるそうです。

お間違えなく!





Wiki情報によると、三重テレビでも同時放送するようですね。

自分が住んでいる地域が、どれくらい放送日が遅れるとかそういう情報は、↑のWikipediaをチェックしてみてください。




あんまり詳しい内容は書きませんよ!テレビを見てくださいね!!



藤田朋子さんも、自分のブログに早田で撮った写真をのせてくださっています。
http://ameblo.jp/tomoko-fujita/entry-11495122525.html


4月6日、めちゃめちゃ楽しみです!!
















BGMは、「上を向いて歩こう」です。

じつはこの映像でクラリネットを吹いている子が、このたびめでたく第一志望の大学に合格したそうで、心からおめでとう!なのです。
中学生の頃から、素直ながんばり屋さんでした。
ちなみにぶっちゃけると唄っているのは私です。
ピアノを弾いているのは某同級生です。
自分が演奏している動画を自分のブログで紹介するのは初めてなんですけどね…。
ま、ええか。
とにかくおめでとう!大学に入ってもがんばってね!
帰ってきたらおじさんたちと一緒にセッションしようね!(笑)














↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

ラジオ収録と海の博物館と早田簡易局再開

テーマ:ふるさと
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報




今日のブログは盛りだくさんの内容でお送りします。


こんにちは。

昨日は台風かと思うような雨と風でした。

みなさんのところはだいじょうぶでしたか?



さて、私、そんな雨の中、なぜかラジオの収録をしてきました。

FM三重の、「ウィークエンドカフェ」という番組です。
http://www.fmmie.jp/program/weekend/


ラジオ収録 伊東さんと
↑デジカメを忘れるという痛恨のミスを犯したので、携帯で撮影したこの1枚だけ(笑)


一緒に写っている伊東さん(尾鷲では有名人ですね!)からいきなり連絡をいただき、突然収録が決まり、そして今週土曜日23日の午前11時から放送されるそうです。

30分番組なんですけど、私の生い立ちから早田との縁、現在の取り組みまでいろいろしゃべっております。

早田漁師塾ジャンパーを着ていったので、漁師塾のことをメインで話したような…。

ま、ラジオでは見えないんですけどね(笑)


しかし、聞かれるまましゃべっているんですけど、なんだか自分でもまとまりがないような気が…(^^ゞ


それにしても、私のしゃべり声はどちらかというと低く、どちらかというと鼻づまりで、どちらかというとテンションが低く聞こえます。

みなさん、ラジオを聞きながら、「コイツ何言ってるんだ?」って思ったらゴメンなさい(笑)


3月23日(土)11:00〜
FM三重
ウィークエンドカフェ


です!







あと、海の博物館に行った話も…。


3月31日まで海の博物館でおこなわれている、「大漁にわいた漁村〜熊野灘のマグロ漁・ブリ漁の記録」。

この企画展を見に、鳥羽まで行ってきました!


まぶしいけどピース
↑まぶしくてもピース。

目を疑うような大漁の写真
↑とんでもない大漁の写真です。

早田の写真1
↑早田の写真も使われています。

早田の写真1
↑2枚だけでしたけどね…(笑)

おもしろい資料がたくさん!
↑これはおもしろいなぁと思った資料。
1回で獲れたブリの数ランキング。


学芸員さんにいろいろ教えていただいたのですが、あちこちの浦々から定置関係者の方も見に来ているようですね。

とんでもない大漁の写真に囲まれてきましたので、その運が早田までやってきて、こんな大漁になってくれたら…。

ま、そのうちそのうち…。


というか、定置関係者なら、この企画展はぜひ見に行くべきだと思いますけどね。

残りの日数が限られていますけども、海の博物館は遠いですけども、縁起を担いで大漁祈願のつもりで行ってみるのもいいかもしれません。





そして本日。

早田簡易郵便局が再開しました。


地区のみなさまには、長いあいだご迷惑、ご不便をおかけして、申し訳ありませんでした。

でも今日から!

やっとのことで再開です!


担当の片桐さんもがんばっております!

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。















BGMは、The Rolling Stonesの「Satisfaction」。

昨日ラジオ収録でお世話になった鈴木さんが、「洋楽はストーンズから入った」という話をしていましたので…。
じつは私は、ストーンズファン相手に、とーーーーーーっても自慢できる話がひとつ、あるんですよねー。
名古屋の友達は、ご存じだと思うんですけども。
シンプルに言えば、「名古屋ドームでのコンサートで、ステージの上で、タダで、ストーンズのコンサートを観たことがある」ってことです。
ま、詳しくはまた今度…。













↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

3/19早田簡易郵便局再開

テーマ:ふるさと
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



こんにちは!


「いい加減にブログ更新しろよ」


と、あちこちから、ホントにあちこちから言われる今日この頃(笑)


僕が思っている以上に、読んでくださる方が多くてありがたいのです。




確かにネタもたまっております。


ガンガゼ駆除、ヒロメ協議会、新センター、海の博物館、新車購入などなど…。




最後のヤツは早田とは関係ないのでアレですが、とりあえず、お知らせをひとつ。




早田簡易郵便局の再開日が決定しました。

3月19日です。




↓郵便局のプレスリリース
http://www.jp-network.japanpost.jp/notification/storeinformation/detail/index.php?id=1685




漁協合併にともない、名義変更のため簡易郵便局が一時閉鎖し、みなさまにはご不便をおかけして申し訳ありません。


けれど、また来週19日から再開しますので、ぜひぜひ、便利に使ってくださいね!!



よろしくお願いします!!
















BGMは、The Beatlesの「Please Mr. Postman」。

郵便局の話題ですから!やっぱりコレでしょう(笑)
ちょっと音声はよくないですけど、若かりし頃のビートルズです。
…不思議なことに、マイクもアンプもないですけどね…(笑)














↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013年03月      >>
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック