このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

食欲の秋、スポーツの秋、漁師塾の秋

テーマ:活性化
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報


こんにちは。


いい天気になりましたね。


朝晩の冷え込みが厳しくなりました。


でもワタクシ、今週は土曜日も日曜日もライブが控えているので、絶対に風邪をひくことができない週末…。


みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。





大敷の準備も順調のようです。


台風23号の影響で、まだ少々波があり、沖仕事ができませんが、落ち着いたらまた仕事も進むのではないでしょうか。


旨い刺身を食べるのが楽しみです。





さてさて、前回の記事で、「漁師塾の面接です!」と書きました。


漁師塾 面接


4名の方が面接を受けられまして・・・。


なんと・・・。



4名全員が、漁師塾に来られることに!



4期は4名。



すごいですね…。



今年は応募も多かったので、漁業に就業したいという方が増えてきたことと、早田漁師塾の知名度が上がったこと、その両方を実感として感じています。



願わくばこの4名のみなさんが、今後三重県の漁業を支える漁師になっていきますように・・・。



一緒にがんばりましょうね!



狭い研修所ですが、ありがたいことに、いろいろ足りない生活用品を差し入れてくれる人がいたり、地区のお母ちゃんたちが草むしりや掃除してくれたり。


そんなふうに、期待して待ってますよ!!


楽しみです!



























BGMは、井上陽水さんの「少年時代」。

もう夏過ぎてますけども…。
今年の夏はあちこちでこの曲を唄わせてもらいました。
さてさて、前回、ライブ情報をお知らせします!と言いながら、ご案内がギリギリになってしまいました。
まず、あさって10日(土)は、ブルームーンにて毎月のセッションナイト。
だいたいいつも午後7時頃から始まります。

そしてそして、11日(日)は、九鬼にある食堂「網干場(あばば)」で、ライブをさせていただきます!
網干場ライブ
定置協会の湯浅さんと、W湯浅でやります。
開場午後5時半〜。開演午後6時〜。
なつかしい曲を中心に、弾き語ります。
お席には、まだ若干の余裕がございます(笑)
「べっ、べつにあんたのために行くわけじゃないんだからっ!!しかたなく・・・そう!しかたなくよっ!!///」
というツンデレな方も、そうでない方も、ご来場お待ちしております。
入場無料ですが、要予約。
お問い合わせ・ご予約先は、九鬼町の地域おこし協力隊、豊田宙也さん(080-1329-4483)まで。
私でもかまいません。
もちろん、当日になって「…やっぱり…来ちゃった…」というのもアリかと思われます。
大好物…じゃなくて、大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015年10月      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック