このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

1  |  2  |  3    次>    

今夜私は旅に出ます

テーマ:ふるさと
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位くらいなのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



とりあえず、とりいそぎ連絡だけ!!


私、本日夜から12月5日夜まで、早田におりません!

簡易郵便局再開に向けた研修のため、桑名におります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。






なお、11月7日のブログでも案内しましたが、簡易局担当のパート職員さんを、まだまだ募集しています。



というか、急募しています。

ぜひ、おいでくださいませ。





あと、11月12日のブログでもお知らせしましたが、12月9日に熊野古道センターにておこなわれる、シンポジウム「熊野の食」。


企画展「熊野の食文化」ポスター


何の間違いか、私もパネリストとして出ますので、応援に来てくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ熊野古道センター(0597-25-2666)へお願いいたします。

「べ、べつにあんたのためじゃないんだからね!ひ、ひまつぶしに行くだけなんだから!」

というツンデレな方も、そうでない方も、首がキリンよりも長くなるくらいの気持ちでお待ち申し上げております。





あー、他にも、8日午前中にガンガゼ駆除しますよーとか、8日午後は尾鷲市まちかどイルミネーションのライブに出演しますよーとか、9日午前は紀州熊野応援団のみなさまが早田に来られますよーとか、22日夜はブルームーンでクリスマスライブに出ますよーとか、12月これだけいろんなことをやりまくってると娘に忘れられるんじゃないのかとか、いろんなことを書きたいのですが、とりあえず旅立つ前にやることがたくさんありますので、ここまでといたします。

メールは受け取れるようにしておきますので。

よろしくお願いします。


















BGMは、狩人の「あずさ2号」。
http://youtu.be/DlNN1wBHjgU
今日のブログタイトルでピンときた方もいらっしゃるかもしれません。
懐かしいですねー。
唄っているのは狩人のお二人ですからね。
一人があずさ1号で、もう一人があずさ2号というわけではないですからねー。
それはロンドンブーツですからねー。
















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

アジがない…

テーマ:おいしいもの
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位くらいなのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



おはようございます。

世間は三連休ですか。

そうですか。

「なにそれ、おいしいの?」

というレベルです。



漁師塾も先週23日に閉校式を迎え、一段落しました。

ま、これから書類をまとめていくという作業が待っていますけどもね。


あいかわらず漁ははかばかしくありません。

今日はシイラがのってきました。

シイラというのは夏の魚ですよ。

もう11月も終わろうとしているのに…。

なんだかどうもおかしいですねぇ…。




さて、毎週日曜日におととに出している「早田の郷土寿司」ですが、本日は、申し訳ありませんがお休みさせていただきます。

アジがないのです。

アジがないことには姿寿司は作れないのです。


どうかひとつ、そこのところをご理解くださいますよう、そして来週にはアジがドカンときますよう、お願い申し上げます。



あ、そうそう。

おととのPOP担当の方が、こんなのを作ってくれましたみたいです。

ごめんなさい!

というわけで、売り場にはなぜか私のイラストが置いてあります。

おととには、他にもおいしいものがたくさんありますので、イラスト見がてら買い物にお出かけするのもいいかもしれませんよ。


それでは、よい日曜日をお過ごしくださいませ。















BGMは、石川ひとみさんの「まちぶせ」。
http://youtu.be/0zve5YFzMNo
Youtubeの仕様が変わったのでしょうか。
古いタグが使用できなくなりましたねぇ。
このブログで動画を埋め込むには、古いタグが必要になるのですが…。
新しいタグも使用可能になるよう、お願いしたいところです。













↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

企画展「熊野の食文化」

テーマ:活性化
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位くらいなのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



おはようございます。


昨日お昼と今朝は、波があって大敷は網を持てず。


今日のお昼はどうでしょうか。


大漁してほしいものですね。


もう11月中旬でしょ。

そろそろワラサがドカンと入ってきてもいい頃なんですけども。

まだ変に水温が高いですねぇ。

なんだかやっぱり自然のサイクルが遅れているような。





さてさて、11月17日から、1月14日まで、尾鷲市の熊野古道センターでは、企画展「熊野の食文化」が開催されます。

http://www.kumanokodocenter.com/event/121117.html


企画展「熊野の食文化」ポスター



ちなみに、早田の料理名人である「東智世さん」と、「三木満子さん」も、この企画展には協力しており、早田の伝統的な郷土料理・文化も紹介される予定です。




あくまでも「企画展」ですので、いくら題名が「食文化」であろうとも、何かおいしいものが食べられるわけではございません(笑)

そこらへんはご了承ください。

食べたい方は、併設の夢古道で、ぜひランチバイキングを食べてくださいませ。

http://yumekodo.jp/
↑今ならガスエビフェアやってますね。

尾鷲のおばちゃんたちのランチバイキング、おいしいですよー。




この「熊野の食文化」では、「東紀州の四季を味わう料理教室〜寿司三昧-」や、シンポジウム「熊野の食」、「郷土のお菓子を作ろう!!」という付属イベントも開催される予定だそうです。

そして、その、シンポジウム「熊野の食」に、なにを間違えたのかわかりませんが、私こうちゃんも、パネリストの一人として、参加することになりました。



・・・三重大学名誉教授の成田先生や、高校生レストランで有名な相可高校の村林先生と並んで、私が出るわけですよ・・・。

・・・ホントに、なにを間違えたのでしょうね・・・(笑)



(^_^;)



でも引き受けたからには、しっかり伝えたいと思います。

しゃべりは苦手な私ではございますが、ぜひ応援しに来ていただけたらありがたいです。

ぜひ、なまあたたかく見守っていてください。

限定100名・要申込・先着順ですので、お申し込みはお早めに・・・。

お問い合わせは、熊野古道センター【0597-25-2666】まで。




よろしくどうぞー!












BGMは、高田みづえさんの「私はピアノ」。

ご存じ高田みづえさん。
大関若嶋津の奥様です。
昨夜から今日にかけて、頭のなかでずーーーーーーーっとこの曲がエンドレスで流れています(笑)
どうも、懐メロモードに入ってきたようですねぇ。
















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012年11月      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック