このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

尾鷲まちの駅イベント

テーマ:音楽
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



おはようございます。

天気予報では、今日は雨。

早田では、降ったり止んだり。



27日(土)に、尾鷲まちの駅イベントがあり、尾鷲神社で唄ってきました。


尾鷲まちの駅イベント神社ライブ

こんな場所で、こんな感じで唄っています。


知り合いが写真を撮ってくれました。

ありがとうございます!




神社で唄うというのは初めての経験でしたが、ひとつ気がついたこと。



「神社で唄うって、めちゃめちゃ気持ちいい!!」


尾鷲まちの駅イベント神社ライブ



貴重な経験をさせていただき、感謝しております…。

ありがとうございます。


普段唄うことのない場所でしたので、じつはけっこう緊張しました。

緊張しているようには見えなかったと思いますけども…(笑)




セットリストはさだまさしさんの歌を中心に…。

1.北の国から(さだまさし)
2.関白宣言(さだまさし)
3.関白失脚(さだまさし)
4.家族になろうよ(福山雅治)
5.邪馬臺(さだまさし)
6.糸(中島みゆき)
アンコール
7.案山子(さだまさし)


こんな感じで、しっとりと。


辛抱強く聞いてくださったみなさま(笑)、ありがとうございました!




そして今回唄ったことで、9月21日(土)、天満荘でのイベント「月と語る夕べ」に、出演が決まりました。

http://tenmaura.info/

ありがとうございます!

声をかけてくだされば、ギター片手にどこへでも!

…あ、もちろん本職は漁協職員ですよ?(笑)





日曜日付の南海日日には、なんとフルネームでのっています。

20130728南海

さすがにもう、「若者グループ」ではないですね(笑)










イベント自体もたくさん人が集まって、盛況でしたね。


尾鷲中学校ブラスバンド部のみなさんも素敵でしたよー。

若々しくて初々しい演奏。

がんばれー!って声をかけたくなる感じ。


小学校3年生でクラシックギターを弾いてくれた女の子もいて、その上手さにびっくりでした。

将来の村治佳織??

でも本人は、「カメラマンになりたい」そうですけども…(笑)


スタッフのみなさま、ほんとうにお疲れ様でした。

暑い中、なにからなにまで大変でしたね。

楽しいイベントというのは、スタッフのみなさんの影の努力があってこそですからね。

頭が下がる思いです。






その夜は、ライブハウスブルームーンでセッションナイト。

こちらでは浜田省吾さんの曲ばかりを5曲。

さてさて、来月のセッションナイトは何を演ろうかな。














BGMは、さだまさしさんの「風に立つライオン」。

「生さだ」でのワンシーン。
とても大きな歌です。
年をとるごとに思うんだけれど、やはり僕は、こうやって人の内面と向き合っていく大きな歌が好きなんですよね。
重たいとか暗いとか言われるかもしれないけれど、ま、好きなものは仕方がないのです。












↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

早田町の若者アコースティックバンド?

テーマ:音楽
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報




おはようございます。

今日も暑くなりそうですね…。



さて、前回案内した、「尾鷲まちの駅イベント」が、南海日日と紀勢新聞に掲載されていました。



が、ちょっと気になる文字が・・・(笑)





↓南海日日。
20130725南海

早田町の若者アコースティックバンド???(笑)




↓紀勢新聞。
20130725紀勢

若者グループのギター演奏???




ごめんなさい、どちらも不正解です(笑)



えー、正しくは、私一人のみの「ギター弾き語り」でございます。

「バンド」ではありませんし、「グループ」でもありません。



「若者」なのかと問われたらそこはとりあえず「若者」ということにしておいてください(笑)

一般的に何歳までが若者なのかがわかりませんけども、間違いなく早田では、私は「若者」です(笑)


ただし、一般的な「若者」が好むような曲は、一切やりませんけどね〜(笑)





新聞を見て思わず笑ってしまったのでブログに書いてみました。

ま、ホントは…できればグループで出演したかったのもあるんですけども…。




私の友人からも、「ウケる〜」というふざけた連絡がありましたが、笑った方もそうでない方も、ぜひこの土曜日、尾鷲神社へ来てくださいませ。


イベントは10:00からですけども、私は11:00か11:30くらいから出演になるのかな…?


尾鷲まちの駅イベント、一緒に楽しみましょう。






…つーか、このノリノリのおねえさんたち、どこかで見たことがあるような…。


(笑)


さ、楽しみましょう!

















BGMは、浜田省吾さんの「僕と彼女と週末に」。

この曲を紹介するのは3回目なんですが、今月28日にNHKプレミアムで省吾さんの番組が放送されます。
http://cgi2.nhk.or.jp/pr-movie/detail/index.cgi?id=09_0002
これは見なければいけませんねぇ。
ほとんどテレビに出ない省吾さんなので、こういう機会は非常に貴重なのです。
今から楽しみです。














↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック