このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

ゲンキ3ネットでの早田紹介

テーマ:活性化
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報




本日2発目のブログ。



ゲンキ3ネットというホームページがあるのを、ご存じですか?
http://genki3.net/


以前も紹介したことがあるかな?


三重テレビの「ゲンキみえ」で紹介された内容などを紹介しているホームページです。


で、ここで、知らないあいだにビジョン早田実行委員会の記事が増えていました(笑)

ちゃんとブログなどをチェックしてくださっているんですね。

ありがたいことです。



【県、市、大学、そして地域住民がひとつになって地域おこし!『ビジョン早田実行委員会』(ゲンキみえ)】
三重テレビ「ゲンキ!みえ!生き活きリポート」2011年6月12日放送
http://genki3.net/?p=5627



【海から、港から、漁業から地域をゲンキに!『尾鷲市漁業体験教室』(ゲンキみえ)】
三重テレビ「ゲンキ!みえ!生き活きリポート!」2012年8月12日放送
http://genki3.net/?p=16020



【漁業の現場や知識を体感し学べる場を提供する『早田漁師塾』!!(ゲンキみえ)】
三重テレビ『ゲンキみえ生き活きリポート』2013年1月13日放送
http://genki3.net/?p=20402




あと、私がラジオで話したことも出ていました。
【尾鷲市『ビジョン早田実行委員会(おわせの早田)』の湯浅光太さん(カフェ)】
FM三重『ウィークエンドカフェ』2013年3月23日放送
http://genki3.net/?p=22213
ラジオ収録 伊東さんと
聞き逃したという方はぜひ(笑)















BGMは、The Beatlesの「Nowhere Man」。

何回聴いてもこのハモりは好きだな〜。
中学校時代にビートルズにはまって以来、ずーっと好きな曲です。















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

やすらぎ荘再開

テーマ:ふるさと
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報





おはようございます。


潮の流れが変わって海水温が急に上昇し、大敷に入る魚がブリからサバに替わりました。


まだまだ獲り足りないのに、替わられたら困るんですけどー。



などと思いつつ、うれしい話題。



早田唯一の民宿やすらぎ荘の、みつこおばちゃんが入院していたのですが、3月27日にめでたく退院されました。

そしてかなり元気です(笑)



おばちゃんがいないあいだ、

「やすらぎ荘は、いつ再開されますか?」

という質問をたくさんいただいて、私も答えられずにいましたが、本日おばちゃんに聞いてみたところ、

「いつでもいいよ。」

とのこと。



おばちゃんの無理のない範囲で、営業を再開するそうです。



というわけで、ぜひぜひみなさま、早田におこしのさいは、やすらぎ荘をご利用くださいませ。


よろしくお願いします。


やっぱり、みんな元気で笑顔でいるのが一番ですよね!









あ、そうそう。

明日テレビ東京系列で放送される「土曜スペシャル」なんですけども、テレビ愛知は1週遅れだそうです。

だから、愛知県では4月13日ですね。

…三重テレビでは、いつやるんでしょうね…?














BGMは、さだまさしさんの「療養所」。

「療養所」と書いて、曲中では「サナトリウム」と読まれます。
こういう曲は、私があーだこーだ説明するよりも、歌詞カードを見ながらヘッドフォンつけて正座して聴いて、そして考える唄だと思うんですよね。
よかったら、じっくり聴いてみてください。













↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

早田に女優さんが?の続き…

テーマ:ふるさと
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報





おはようございます。

今朝は、潮が速くて大敷は網を持てませんでした。

ついでに波も出てきました。

3月29日に、やっとまとまってブリがやってきましたが、なんとか続いてほしいところ…。






さてさて、先日早田へ取材に来てくださった、テレビ東京系列の「土曜スペシャル」。


なんとホームページに早田の写真が!
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/


「次回の放送」ページで、ちょっとだけ予告動画を見ることができます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/next/



Wiki情報によると、テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうちならば、同時ネットで見ることができると思うんで、そちらにお住まいの方はぜひ見てください。



で、肝心の三重テレビはどうなんだって話なんですけど、Wiki情報では「同時ネット」って書いてあるんですが、週間番組表を見ると、今週三重テレビで放送される土曜スペシャルは、「春の絶景にっぽん岬めぐり旅」 になってるんです。



これ、調べてみたら、2012年4月14日に、テレビ東京系列で放送されたものなですよね。


・・・一年遅れ???(笑)



春の番組改編期で、19:00スタートから18:30スタートになったから、ちょっとシステムが変わったのかな???





ちなみに早田が登場する土曜スペシャルは、「にっぽんの原風景へ…限界集落を行く!ふれあい旅」ですからね。


お間違えのないようお願いします。




というわけで、今週テレビ東京系列で放送される土曜スペシャルは、いつ、三重テレビで放送されるのでしょうか??


詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
m(__)m



町の人たちもすごく楽しみにしていますんで、見逃さないようにしたいんですよね…。















BGMは、さだまさしさんの「春」。

最近この曲が脳内でヘビーローテーション中なのです。
いい唄ですよーホント。しみます。
そういえば5月5日に、尾鷲のライブハウス「ブルームーン」で、フォークばかり唄うイベントがあって、私もそこに出演する予定なんですけども、まっさんの唄ばかりガッツリやろうかなと選曲中です。
去年もそうだったんですけどね(笑)
よかったら遊びに来てくださいませ。















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013年04月      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック