このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <ちょっくら行って… |TOP| サポーターの荷物…> 最新≫

みえぎょれんのHPが新しくなっています!

テーマ:リンク
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報




こんにちは。

海から、い〜い風が吹いてきました。


11日には伊勢日赤病院を退院し、12日から仕事に復帰していたのですが、なかなかブログまで手が回りませんでした。

おひさしぶりです。

手術後、鼻が通りまくりのこうちゃんです。


「僕の36年間はいったい何だったんだろう」

と思うくらい、鼻が通っています。

鼻が悪い・詰まるってことが、デフォルトだった日々よ、さようなら!

本当に手術してよかったー!



まだ傷跡に違和感があったりするんですけどね。

それにしても快適です。

100%鼻呼吸ができるって、こんなに快適だったんですね。

いやー、素晴らしい。



全身麻酔手術ですから、疲れましたし、熱も出ましたし、ガーゼをずるずると鼻の奥から引っこ抜いてくるときの感触などは言葉ではなかなか言い表せないものですけども、この快適さに比べればぜんぜんたいしたことではないのです。


術後は、傷跡のかさぶたを取らないといけないそうですが、ふだんから鼻うがいをしていると、かさぶたができにくいということで、我が家のハナクリーンEXが大活躍しています。

ハナクリーン

鼻の悪い方、ホントにオススメですよ。









さて、本題。


みえぎょれんのホームページが新しくなっていますね。


気のきいたキャッチフレーズだなぁ〜(笑)
http://www.miegyoren.or.jp/


ぜひぜひ!ご覧ください。


漁業を語るうえで、「漁連」とか、「漁協」とか、そういう組織を抜きにして語ることはできません。

なかなか外部の方にはわかりにくいかもしれませんね。

でも、このホームページを見ると、三重県の漁業がとてもわかりやすく理解できると思います。



早田も、あちこちで登場しているのがうれしいですね。

トップページにいきなり出てきますし、定置網漁業では早田大敷の映像を見ることができますし。

いろんなコンテンツがあるので、ぜひゆっくり見て回って、そして最後に魚のさばき方や料理のところを見て、魚が食べたくなって、魚を食べて消費量と魚価を上げましょう(笑)
















BGMは、さだまさしさんの「北の国から」。

明日は、尾鷲市の天満荘でおこなわれる「月と語る夕べ」に、ギター弾き語りで出演します。
第10回 月と語る夕べ
手術後、初めて人前で唄うので、ちゃんと声が出るかどうか、がらにもなく緊張しています。
午後6:30から、私はトップバッターで唄います。
抹茶とお菓子が出て無料ですので、よかったら聴きに来てくださいね。
ちなみに全編さだまさしさんの曲をやります。
この曲も候補に入っていたのですが、時間の都合で涙をのんでやめておきます。
お楽しみに!















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック