このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

たまっている写真を・・・

テーマ:ふるさと
おひさしぶりです(僕にしては)。

なかなかブログまで手が届かず・・・。

充実した日々を送っております。



あ、禁酒して食事の量を減らして、本格的にダイエットを始めました。

すでにマイナス2キロです。

目標まであと、マイナス15キロです。

ダイエッ党に入会したい方は、私まで。

我が党は、外交と内政で迷走することはありません。

ビデオが流出することもありません。

ダイエッ党の機密ビデオといえば、ビリー隊長の映像くらいですから(笑)

一緒にやせましょう。




さて、最近の早田なんですが・・・。



下弦の月と夜明け



散歩の途中で撮った写真を何枚か。



↓上架場(船をあげて整備するところ)から撮影した早田のまちなみ。
早田全景

↓小さな公園があります。
削除

↓魚がいるのが、わかりますか? 
削除

↓小さな青い魚がいますねぇ。
青いキレイな魚が見えますねぇ




そして、網に珍しい魚がかかりました。


ミノカサゴです。
水の中で一息つく
ヒレに毒があり、刺されると非常に痛いので漁師はいやがります。
観賞魚としては人気があるそうなので、熱帯魚ショップにでも売れないのかなぁ。

「ヒレをハサミで切り取って食べればおいしいよ」という話も聞いたんですけども、めんどくさいからだいたい捨ててしまうんですよね。

「食えるか?食えないか?」というのが、大事な判断基準ですので(笑)

もし、そういうショップ関係者の方、このブログを見て、「欲しい!」と思ったら連絡ください(笑)

↓ちなみに、ミノカサゴを撮影する、「めだかの校長先生」です。
ミノカサゴを撮るめだかの校長先生
あ、ペンネームとしては、「クジラくん」なんでしょうか。


↓あと、ホウボウですね。
ホウボウ
まあ実際のところ、ホウボウはしょっちゅう網にかかりますし、海に潜るとそこらへんにいる魚なんですけども、量が少ないのでまず都会に住んでいると見ない魚だと思います。

この大きな胸ビレを使って、海底を「歩く」魚なんですよね。

だから珍しくて、ちょっと有名な魚です。





今日のBGMは、Journey の「Open Arms」。

これは、「車のCMで聴いたことがある!」って人が多いと思います。
ホントに車のCMは、外人と洋楽が大好きですよね。最近はガチャピンも出てますけど(笑)
スティーヴ・ペリーの、ハスキーでありながら美しいハイトーンヴォイスがたまりません。
懐かしい洋楽ロックCD集を借りてきたので、しばらくまた洋楽が続くかもしれません。



↓こちらぽちっぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 尾鷲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010年11月      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック