このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

肩星鰯

テーマ:ふるさと
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位くらいなのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



昨日のブログに書いた、「よくわからない魚」ですが、名前が判明しました!

ニシン?

カタボシイワシだそうです。


私が、昨日のブログで、

「市長、もしもこのブログを見ていましたら、教えてください(笑)」

などと無責任にも書いたら、ホントに市長が教えてくれました(^^ゞ


6月28日の三日に一魚で、紹介していたそうです。

確かに、言われるとその通り。

ぴったり一致しました。

これも、ニシン目ニシン科なんですね。

「尾鷲では初お目見え」と書いてありますが、早田ではどうなんでしょうね。

いずれにしろ南方系のイワシで、うちの父によると「南洋にいるときは、よくエサとして使っていた魚だ」とのことです。


市長、お手数をおかけいたしました!!

ありがとうございます!!


もしまたわからない魚があったら、教えてください(笑)














BGMは、Jigsawの「Sky High」。

「ジグソーのスカイハイ」と言うよりも、「ミル・マスカラスのテーマ」と言ったほうが早いかもしれません。
空中殺法を得意とするミル・マスカラスには、「スカイハイ」という題名はぴったりですね。
イントロが非常に印象的な曲です。
「あ!聞いたことある!」と思う人も多いのではないでしょうか。















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011年10月      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック