このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <センター建設に向… |TOP| 師走ですねぇ…> 最新≫

お正月だよ!全員集合&むかしなつかし写真会

テーマ:活性化
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位くらいなのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報

おはようございます。

今朝の早田港の、日の出です。
今朝の早田港

今日はいい天気であたたかいんですが、週間天気によると、明日から土曜日まで曇りときどき雨とのこと。

週末に雨というのが、最近多いですねぇ。


しかし、明日から12月だというのに、今日はあたたかいんです。

最高気温は20度になるそうです。

こんなふうに、暑くなったり寒くなったりすると、体調管理が難しいですよね。



さてさて、議員さんを招いて地区集会の件ですが、紀勢新聞でもとりあげてくれました。

11/29紀勢
↑11/29の紀勢新聞。




そして今日の本題。

お正月2日のお知らせですが、早田では、

・お正月だよ!全員集合

・第3回むかしなつかし写真会


を開催します。

時間は、午前9:00〜12:00の予定です。



お正月だよ!全員集合は、子どもたちに楽しんでもらおうと、隔年で餅つきやコマ回し大会、かるた大会などをやっています。

今回は、どんな内容になるかお楽しみに!


さて、3回目を迎えた写真会ですが、今回は写真ではなく、映像を紹介したいと考えております。

川合のじいじさんからいただいた、平成2年の御弓行事のビデオを、公民館でスクリーンに上映する予定です。

私の本心は、御弓行事そのものを何とか復活させたい…。

早田に人が増えたら、若い人が増えたら、復活できるかもしれない…。

でも、今はまだ無理だから、せめて映像だけでも…
ということで…。

もちろん映像だけでなく、写真もたくさん館内に張り出したいと考えています。

こちらもお楽しみに!


というわけで、このイベントをお手伝いしてくださる方を大募集します!

みなさん、正月早田に帰ってきて、のんびりしているところほんとうに申し訳ないのですが、イスを並べたり、大敷汁をたいたり、その他いろんな準備片付け等、やはりマンパワーというのはどうしても必要です。

ひさしぶりの顔を合わせて、和気あいあいと、なごやかに楽しめたら最高です。

どうかひとつ!よろしくお願いいたします。













BGMは、郷ひろみさんの「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」。

なぜか、今朝はずっとこの歌が頭の中でぐるぐる回っています(笑)
郷さんのバラード、けっこう好きなんですよね。















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック