このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <今朝の早田港 |TOP| センター建設に向…> 最新≫

釜石からの感謝状

テーマ:ふるさと
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位くらいなのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



どうもどうも、おひさしぶりです。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

早田も寒いですよ。

風邪などひいていませんか?

私はすでにひいて、現在治りかけですけども(笑)



さて、以前、「被災地に届け、ちゃんちゃんこ」という記事でブログを書いたのですが、その後ちゃんちゃんこを送った釜石市から、みつこおばちゃんに感謝状が届きました。

釜石市からの感謝状
↑こちらがいただいた感謝状です。



その文面を、このブログにも記載させていただきます。

釜石市の被災者に対する支援への御礼

この旅の東日本大震災による未曾有の大災害に対しまして、釜石市の被災者の方々に衣料品(はんてん)を送付いただき、誠にありがとうございます。

こちらは、朝夕の冷え込みが厳しさを増しており、仮設住宅の寒さは一層厳しいものであります。断熱材を補強するなどして寒さ対策を強化しているところですが、まだまだ充分とは言えません。手縫いのはんてんは、作り手である三木様のお気持ちが縫い込められておりますので、被災した高齢者の方々に暖かさと優しさが直接伝わることと思います。

三木様も本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されぬようお身体をご自愛ください。

取り急ぎ、書中をもちまして、今回のご支援に対する御礼とさせていただきます。ありがとうございました。

釜石市教育委員会 教育長 川崎一弘



にっこり微笑む、みつこおばちゃん

おばちゃんの気持ちが、優しさが、少しでも伝われば…と思います。

被災地の皆様には、これからますます寒くなりますが、なんとか元気で、前向きにいてほしいと願ってやみません。













BGMは、浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」。

2回目の紹介ですけども、どうしてもこの歌を。
昔は、単なる恋の歌としてこの歌を聴いていました。
でも今回の震災後、この歌のイメージが変わりました。
どうしようもないやるせなさも、包み込んでくれるような。
そんな気がします。















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック