このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <世界遺産のすぐそ… |TOP| シオ> 最新≫

長くておいしい魚

テーマ:おいしいもの
長い魚と言えば、ウナギ、アナゴ、ウツボなどが有名ですけども、これは何かわかりますか?


ヤガラ


これは、ヤガラです。


刺身にするとおいしいのです。

尾鷲の岩田市長は、「干物が絶品」とのこと。

見たことがないと、「食べられるの?」って疑ってしまう魚ですね。

アップにしてみましょう。
削除

身体の3分の1くらいが、口です。

長いですねぇ。




尾鷲付近の漁港では、あちこちで大漁の声が聞こえてきますけども、早田はちょっと少ないですね・・・。


ぜひ、那智大社の祈祷の効果が出ますように。


大漁祈念しております。



こちらはサバ。
サバ、だんだん脂がのってきました


こちらは小イカ。
小イカ
めだかの校長先生は、これをエサにしてブリ・ワラサを釣るそうです。


こちらはムツ。
煮付けにするとおいしいムツ
旨味が強い魚です。
煮付けにするとおいしいのです。それなりの値段がします。

見ているだけでよだれが出ますねぇ(笑)


だいたい僕は、水族館に行くと腹が減る男なんですよ(笑)








本日のBGMは、Rolling Stonesの「Paint It Black」。

これの邦題、ご存じですか?
「黒くぬれ」ですよ(笑)確かにそうだけども(笑)
直訳過ぎるだろう!とツッコミたくなる曲です。

ローリングストーンズと言えば、忘れられない思い出があります。
何年か前、名古屋ドームでコンサートがあったとき、無料で、ステージの上で、コンサートを観たのです。
あれはすごかった・・・。

・・・またその話は別の機会にでもしたいと思います。








↓こちらぽちっぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 尾鷲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック