このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <熊野に行ってきま… |TOP| 大敷(大型定置網…> 最新≫

第一回映画上映会を開催しました!&昔の写真

テーマ:活性化
10月16日、早田で映画上映会がありました。


「現在、早田に何があったらうれしいですか?」

というアンケートの回答の中に、「映画上映があったらうれしい」という意見があり、今回の運びとなりました。


著作権の関係で、無料で上映できる映画というのは非常に限られてくるのですが、今回、記念すべき第一回目に選んだのは、「ローマの休日」
削除

オードリー・ヘップバーンが、美人すぎます。

何というか、ホントに品があって…、完璧ですよね…。

僕は大好きです。

初めてこの映画を観たとき、「この世の中には、こんなにキレイな人がいるのか!」と驚いた記憶があります。


グレゴリー・ペックも加山雄三みたいでカッコいいのですが、オードリーの存在感にはかないません。

ただ、いろいろ読んでみたところ、オードリーは当時新人で、ペックがオードリーの良さを引き出し、世界的にヒットして、オードリーの出世作になったそうです。

ペック!よくやった!ペック!(なぜか上から目線)


世代的に、早田の人たちに受け入れられるだろうか?という心配はあったのですが、思ったよりも人が集まってくれて、そして、みなさんじっくりと見入っていました。




おもしろいところでは、一斉に笑い声が聞こえてきました。


早田の公民館で、舞台に大きな白い布をかけて、プロジェクターで上映しています。

白い布は、ちとせおばちゃんが縫ってくれました。

ありがとうございます。


終了後の笑顔を見ると、みなさん、満足されたようです。

「次回も楽しみにしてるよ!」という、ありがたいお言葉をいただきました。

来月も開催したいと思います。

そのときはぜひぜひ、お誘い合わせの上、お越しください。



そして最後。

来てくださった方に、現在集まっている昔の早田の写真をスライドショーでお見せしました。

↓真珠養殖をしていた頃。
真珠養殖

↓バス開通記念。
バス開通記念

↓養殖イカダと、山の上まである畑。
早田

なかなか貴重な写真が集まってきております。

まだまだ、写真を募集中ですので、よろしくお願いいたします。



さて、今回のBGMは、オードリー・ヘップバーンのもうひとつの名画「ティファニーで朝食を」より、「ムーンリバー」。



うーん…。
名曲ですね…。
うーん…。




↓こちらぽちっぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 尾鷲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック