このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <ブログ講習会 |TOP| 電柵下見> 最新≫

稲米舎

テーマ:おいしいもの
津を出て、一路矢口浦へと。

矢口には、知る人ぞ知る、「稲米舎(とうべや)という料理屋があるのです。


東紀州でおいしい魚を食べたければここ。

迷わずここ。

あ、でも、予約制なので、前日までに予約してね☆


僕が尾鷲に帰ってきてから、何回もお世話になっています。

友人が尾鷲に遊びに来てくれるたびに連れて行き、今ではすっかり常連さんに(笑)



↑おいしそうでしょ?


せっかく「食」のブログを学んできたのだから、ここで早速本領発揮せにゃ!

と、誰でも思うでしょ?


・・・まあ、人生というのは、そう思った通りにいかないものでありまして、実は、撮った写真はこれ1枚です。

あとは、気がついたら僕の腹の中へ消えてしまっていました。




不思議!



というわけで、「いつも通りとにかくおいしかった」ということを書いておきます。

「もっとちゃんと書け!」

というあなた。

今度一緒に行きましょう☆



この日は、クラーク株式会社さんのお三方と食べました。

↑稲米舎の玄関にて。


ふるさと活性化事業の一環で、畑に電柵をしようと考えていまして、その方面でプロフェッショナルなクラークさんに、アドバイスをお願いしてご足労いただいたのです。

打ち合わせは土曜日なので、前泊で来ていただいて、せっかくなのでおいしいものを食べよう!ということで稲米舎に行ったというわけです。


エクスマ塾生として、僕が名古屋にいた頃から交流がありまして、今回のご縁になりました。

その中でも、「ちぃ」のブログで、今回の尾鷲旅行と僕を取り上げてくださっているので、よかったらごらんください。

(現在、いきなり僕の顔がアップで出てくるので、びっくりしないでね(笑))



稲米舎を出たのは、21時過ぎ。


食べ始めから雨量を増していましたが、この頃には、尾鷲が「本気」を出していました。

すさまじい雨です。

尾鷲でも、こんな雨はなかなかありません。



「せっかくひさしぶりに会ったわけだし、飲みに行きたいな〜」

と思っていたのですが、

「酒よりも雨に流されそうだ」

ということで、この日はお三方と民宿に送り届け、おとなしく寝ることに・・・。


次回に続きます・・・。



今回のBGMは、Ben E Kingの「Stand by me 」。


どちらかというと、こちらが本家ですよね。シンプルなアレンジが、まっすぐに歌を届けてくれます。
あ、僕は、「オリジナルに勝るカバーはない」と常々思っているのですが、この歌だけは、John Lennonのヴァージョンも大好きかな〜と。



↓こちらぽちっぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 尾鷲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック