このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <早田ブリ大漁 |TOP| 今夜名古屋に行き…> 最新≫

なめろう

テーマ:おいしいもの
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報


あちこちでブリの水揚げが続いています。

ブリ

みなさん!

今が食べどきですよ!




私なんざ、昨夜もブリなめろうを作ってしまいました。

ブリなめろう

最近、なめろうに凝っていて、毎日とは言いませんが、魚があると作っています。



なめろう
なめろう


なめろう
なめろう


刺身となめろう
刺身となめろう


キツネ(ハガツオ)でなめろう
キツネのなめろう


作りすぎた(笑)なめろう
なめろう



自分で言うのもなんですが、旨いんだこれが…。

日本酒が進みすぎる一品。

少し味噌を多めに入れて、味を濃くしてあります。


最後に、ご飯を少し残しておいて、このなめろうをのせて、熱々のお湯をかけてお茶漬けにすると、また違った味がしていいんですよ。

あー。

きっと今夜もなめろうです(笑)

どれだけ好きなんだ(笑)





あ!

そうそう!


寒ブリまつりで、アンケートを書いてくださった方のなかから、抽選で2名様に、ブリの片身をプレゼント!という企画がありました。


本日、その2名様をこちらで選ばせていただきました!


というわけで、明日、ブリを発送いたします!


当選の発表は、発送をもってかえさせていただきますのでご了承ください。


お楽しみに!!!


※明日獲れたブリをさばいて送りますので、漁模様に左右されることがあります。その点もご了承ください。




…あれ…。

肝心の寒ブリまつりの報告が書けておりませんが、また次回ということで…。





















BGMは、さだまさしさんの「風に立つライオン」。

3月14日、那智勝浦のさだまさしコンサートに行ってきました!
すばらしかったー。圧巻でした。
そしてその3月14日が、映画「風に立つライオン」の初日でした。
アンコールの最後に、この歌を唄ってくれました。
よかった…。
この映画、尾鷲の近所ではまだやっていないのですが、見たい。見たいですね。
さださんのコンサート、最後に名古屋で見たコンサートから、たぶん10年ぶりくらいですかね。
あのときは泣いたな〜。
アンコールの幕が開いて、「奇跡」が始まった瞬間に、ぶわっと涙があふれてきた。
今月28日のセッションナイト、どう考えてもさだまさし中心の選曲になりそうです(笑)












↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック