このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <ここ2,3日のこ… |TOP| 早田大敷漁業体験> 最新≫

早田公民館さよならイベント

テーマ:ふるさと
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位くらいなのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



本日2発目の記事。

この記事だけは書いておかねば…。


さてさて、8月15日のお盆におこなわれた、「早田公民館さよならイベント」。


思った以上に(笑)盛り上がりました。


今年度には、新しいコミュニティセンターに建て替えられる、元早田公民館。

これまで早田の集会施設としてがんばってくれたこの建物に、みんなでありがとう!と、さよなら!を言おう!ということで、今回のイベントは開催されました。


10時にみんなで集まって、主旨だけ説明して、さあ落書きタイム!

思い思いに

好きなことを

落書きします

普段なら

落書きしたら

怒られますからね(笑)



普段学校でこんな落書きをしようもんなら、怒られますからね(笑)

でも今日は、そんな心配しなくてもいい!

みんなはりきって描いてくれました。




最後に、記念写真。

まずは子ども達だけで。

子ども達だけで集合写真

次に、オトナも入って。

オトナも入って集合写真




各紙、取り上げていただきました。


「中日新聞くろしお版」↓
中日新聞


「南海日日↓」
南海日日


「紀勢新聞↓」
紀勢新聞


ありがとうございます!





このイベントをやってみて感じたことは…。

・子ども達がたくさん集まってくれてよかった。普段から早田にこれだけ子どもがいてくれたらいいのに(笑)

・早田から出て行った人が知らない間に取り壊されてしまうのでは寂しい。ちゃんと写真を撮っておく機会を持てて、心に残るイベントができてよかった。

・とにかくみなさんが楽しんでくれてよかった。

・きちんとお別れを言えたことで、新設されるコミュニティセンターが、さらに楽しみになった。地区の人も、地区外の人も、たくさん人がわきあいあいと集まる施設にしたい。

・このブログを読んでくれている、他所に住む早田出身者のみなさんは、早田の取組をちゃんと理解し応援してくれている。改めて御礼を言いたいし、活動を継続していきたい。

ということです。



とにもかくにも、お盆のさなかに朝から早田に来てくださったみなさん。

ありがとうございます!!















BGMは、浜田省吾さんの「さよならの前に」「君と歩いた道」。

2曲セットでいきましょう。
公民館がなくなってしまうその前に…。
そんな思いで聴いてもいいかもしれません。















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック