このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <お盆の準備ができ… |TOP| 早田公民館さよな…> 最新≫

ここ2,3日のこと…

テーマ:個人的
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位くらいなのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報


さてさて、一昨日は損害保険募集人の試験で、津まで行ってきました。

漁協は共済を扱っているため、損保分野での資格が必要なのです。

基礎はこないだ取得したので、自動車、火災、傷害の3科目をまとめて一気に(笑)


お盆終わってからずーっと勉強していたのですが、慣れない勉強に脳みそがウニ状態。

ガンガゼ

知恵熱が出る一歩手前。

そのときは気分転換のため、包丁を研いでいました(笑)

奮発しましたマイ包丁

シャッシャッと無心になって包丁を研ぐと、頭もスッキリ!


月曜日に試験の結果が出るそうですが、なんとか合格を祈りたいところ…。

すべったら、また津まで行かないといけませんからね…。




そういえば昨日、尾鷲から早田へ向かう途中にある八鬼山トンネルで、死ぬかと思ったことがありました。

私が朝早田へ向かって走っていると、対向車線の車が私の直前ではみ出してきて追い越し!

あわててブレーキを踏み、ギリギリまで壁側によけて事なきを得ましたが、心臓ばくばく。ホントに死ぬかと思った…。

同じ状況で奥地先生が亡くなったことも記憶に新しいのです。

私も運転が荒いと言われるほうですけども、ま、自覚はしていますけども(汗)、それでも、「確実に行ける!」ってときにしか行きませんよ。

事故に巻き込んでほしくないものです…。

それにしても生きててよかった…。


ま、私は生命線と運命線がめちゃ長くてはっきりしているので、たぶん100歳まで生きるんでしょうけどね…(笑)

手相





あ、そうそう。

あさって25日(土)は、尾鷲のライブハウス「ブルームーン」でセッションナイトがあります。

今回は、ちょっと珍しい楽器とコラボします。

珍しいと言っても、ロックやポップスでは珍しいってだけで、クラシックの世界では普通なんですけども。

とても上手い演奏者なので、どんなコラボになるのか、今からわくわくしています。

きっと楽しんでいただけると思うので、よかったら来てくださいね。


LIVE CLUB Blue Moon
三重県尾鷲市矢浜4丁目5-39



だいたいいつも19時頃から、演奏が始まります。

順番はわかりませんが、初めのほうかな?

チケットはありません。

ドリンクでお店に貢献してくださればありがたいです☆

よかったらお越しください。
















BGMは、浜田省吾さんの「ON THE ROAD」。

浜田省吾(ときどきミスチル)バンドのメンバーを正式に募集します!
募集パートは、ボーカル以外!(笑)
我こそは!という方、ぜひ一緒にやりましょう。
この歌も、やってみたい曲のひとつですね。
めちゃめちゃカッコいい。バンドでこそやりたい曲です。















↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック