このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <いよいよブリの季… |TOP| 水産庁 活力ある…> 最新≫

早田へようこそ→

テーマ:ふるさと
看板がつきました!

場所はここらへん


以前から、

「早田への道はわかりにくい」

と、言われていました。


活性化事業が始まって、他所から来る方も増えたのですが、

「すみません!三木浦まで行っちゃいました!」

「すみません!迷ったので少し遅れます!」


というような電話を、何本も受けました。



しかし!

これからはそんな電話もなくなることでしょう☆

設置作業風景

昨日の午前10時から、設置作業を始めました。

みんな、できあがるのを楽しみに待っています



これも、企画、構想、デザイン、色塗り、組み立て、設置にいたるまで、たくさんの方のご協力のもとにできあがっております。

皆様、お疲れ様でした。


設置できました!記念写真です

↑設置後、みんなで記念写真です。




この、水面から飛び出しているブリが、

「こうたくん(私)に似ている」

と、早田のお母さんたちのあいだで評判だそうですが、うちの奥様がデザインしたものですから何とも言えません。

とりあえず、「似ている」と言われないように、あと10キロ減量したいと思います(笑)。




昨日は、九鬼でブリが大漁でした。

5500本くらいあったそうな。

夕方、九鬼に行く用事があって、市場の前を通ったのですが、まだ作業してましたもんね。



今日は波が高くて網を持てませんでしたが、早田もドカンと来ますよ。


「早田へ(ブリも人も)ようこそ」の看板を立てたし、組合長とくじらくんが小口へ墓参りに行ってくれましたし。


3月が楽しみです。















BGMは、浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日」。

省吾さんの曲は、高校生の頃からずーっと聴いていますので、思い入れというか思い出はたくさんありすぎるんですよね。
特にこの歌はずっと好きで唄っていますけども、オトナになってから、さらに曲の良さがわかってきたような気がします。
















↓こちらぽちっぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 尾鷲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック