このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <静かな早田です(… |TOP| 市政懇談会があり…> 最新≫

一日遅れの漁報告

テーマ:おいしいもの
今日は今日で漁があったのですが、写真を撮っていませんので、昨日の市場の様子を…。




ヒラメが1匹。
水槽に入ったとたんに、身体の色が変化しました。
たいしたもんです。



この緑の袋に何が入っているか、わかりますか?
タコなんです。
タコはそのまま水槽に入れておくと、いつの間にか逃げてしまうので、こうやって牢屋に入れたうえで活かしておくわけですね。
このタコがワールドカップの勝者を予言するかどうかは…わかりません(笑)


削除
こちらはクロマグロ(本マグロ)です!
34キロあります。マグロも揚がるようになりました。
旨そうだなぁ…。


削除
こちらは、メッキと呼ばれています。
なるほど。テカテカしてますね。
あぶらが多くて、味のほうはイマイチだとか…。


削除
こちらは、シイラです。
トローリングでシイラが釣れると、がっかりする人が多いみたいですけど、フライなどにするととってもおいしい魚ですよ。
ちなみに、トビウオが大好きで、トビウオはシイラから逃げるときに海面を飛ぶのです。



そのトビウオがこちら。
ちょいとピンぼけですね…。
船で少し沖へ出ると、よくトビウオが飛んでいます。
運が悪いと人の身体に激突もあるのですが、すんごい勢いでぶつかるので、あざができるほど痛いのです。


削除
そしてこのキラキラしているのが、ヘダイ。
ここらへんでは、マナジと呼ばれます。
塩焼きにするといい感じですね。



さらにこれは、ちょいと大きめのアジですね。
アジは何をしても美味しい魚です。
刺身、寿司、なめろう、焼き…。
たまりませんなぁ。



まだまだ値は低いですが、低いなりにも徐々に上がってきました。


最近風が強くて波が高く、漁ができたりできなかったりです。

びっくりするような大波が、岩場にぶつかったりしています。

釣りに出かける方は、ぜひお気をつけください。




本日のBGMは、QUEENの「I WAS BORN TO LOVE YOU」。

日本では、「ビールのCM曲」として有名ですね。なぜかよく使われます。爽快感があるのでしょうか。
僕は、フレデイ・マーキュリーが大好きなんですけども、特にこの曲では、フレディのどこまでの伸びてゆくような声がうまく活かされていると思います。
素晴らしいボーカリストです。



↓こちらぽちっぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 尾鷲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック