このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <食欲の秋、スポー… |TOP| 早田がいろいろテ…> 最新≫

漁師塾終わってました&早田がテレビに出ます

テーマ:活性化
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報



こんにちは。

今日は寒かったですね!

おひさしぶりです。




さて、漁師塾始まるよ〜的な内容の記事を前回アップしてましたけども、もうとっくに終わってました(11/21に閉講式でした)。


漁師塾塾生
このブリは、閉講式でおいしくいただきました。



関係者各位、おつかれさまでございました!



中身については、写真を漁師塾ブログにアップしておりましたので、よければそちらを・・・。

まあ、ざっくりですけどね・・・。



いろいろ書きたいことはたくさんあるんです。







11月20日(金)に、「勝手に名古屋で尾鷲の魚会」を開催してきました。

これでもう5回目?でしょうか。

以前名古屋に住んでいたのですが、そのときの友人たちに、おいしい魚をたべさせたい!という思いで勝手に始めた会。


回を重ねるごとに参加者が増え、縁がつながり、とーーーってもおもしろいことになっています。


ワラサ
キツネ(ハガツオ)。


なめろう
ワラサのなめろう(量がおかしい)。


サバキ
一生懸命刺身造っております。


お客さん
この日は20名ほどの方に集まっていただきました。



おいしい魚を食べてもらい、早田や、尾鷲のことを知ってもらい、楽しく飲む。

すごく楽しみにしていただいているので、私もありがたいです。




あ、じつは今月もやるんです。


とあるおめでたい用事で、20日に名古屋へ行くことになりましたので、せっかくなら、19日(土)に魚会やっちゃおう!

なんなら昼の部も夜の部もやっちゃおう!

ということで、フェイスブックで参加者を募集しております。


年末のバタバタした時期ですが、よければぜひ!





こないだイセエビの出荷作業やってたんですけど、ヌシがいましたよ。

イセエビ
なんと1.3kg!!!

こいつはでかい…。

食いでがある…。

しかし、値段もエライことになりますけどね…(笑)






そして、早田がテレビに出ます!


BS-TBSの、『新・日本歩く道紀行〜時をつなぐ旅路〜』という番組に出ます!
http://www.bs-tbs.co.jp/michikikou/

以前から尾鷲・早田に関わってくださっている料理研究家の枝元なほみさんが、伊勢〜尾鷲を旅します。

そこでいろんな出会いがありますので、ぜひみなさまお楽しみに!

番組は、毎週日曜日の午前9:30からということで、今回の旅は、12月6,13,20,27日の4回にわたって放送されます。

早田は、そのうち20日に出るそうです。

たぶん?きっと?私もどこかに顔を出します(笑)ので、みなさま、ぜひ要チェックですよ!







さあ、もう師走。

12月。


今月もバタバタといろんな予定が入ってきておりますが、元気出していきましょう。

みなさま、風邪ひかないようご自愛ください。


ではでは・・・。


















BGMは、さだまさしさんの「案山子」。

最近あちこちで唄わせてもらっておりますが、この曲は必ずセットリストに入れるようにしています。
やっぱりいい歌ですよ。
私もせっかく呼んでもらったなら、故郷について唄いたいし。
もう飽きた!なんて言わないでくださいね(笑)
あ、12月23日(水祝)に、紀伊長島の「城のこし」という居酒屋さんでライブさせていただきます。
よければぜひ!














↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック