このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

1月13日のゲンキ!みえ!

テーマ:活性化
こうちゃんが「ブログ村」で現在何位なのか?確認してみよう!↓
にほんブログ村 三重県情報


こんにちは。

尾鷲の町は、ヤーヤー祭の準備でせわしくなってきました。

2月1日から5日までは、尾鷲(旧尾鷲町内)の人たちは仕事になりません(笑)

「ヤーヤーがあるから出張には行けません」という理屈は、ごくふつうのことなんです(笑)



さて、1月13日に三重テレビで放送された、「ゲンキ!みえ!生き活きリポート」。

なんとこの日は「早田漁師塾」がテーマでした。



案内がたいへん遅くなり、申し訳ありません。

申し訳ありませんていうか、もう見えないじゃん(笑)

私はたまたま毎週録画予約していましたので、見ることができたんですけども、「なんだよ!早く言えよ!」というみなさんの怨嗟のうめき声が聞こえてきそうです(笑)





そんなわけで、いつものように(笑)、Youtubeにアップされておりましたので、ここで紹介させていただきます。




塾生2人、木村君と吉田君のうち、塾修了後、木村君はひとまず大阪に帰りました。

吉田君は、長期の研修生として現在早田大敷でがんばっております。

今年度の塾は終わりましたが、期間中がんばっている二人のようす、ぜひチェックしてみてくださいね。

漁師塾塾生


吉田君は、そのうち「漁師塾ブログ」のほうにも登場する予定ですよ(笑)



あと、「うちの職場、厳しくて動画が見られないんだよね…」というそこのアナタ!

アナタのために、こんなHPがあるんです。

http://genki3.net/?p=20402


ゲンキ3ネットでは、「ゲンキ!みえ!」の番組内容を、写真と文章で紹介してくれています。

よければこちらもぜひチェックお願いします。













BGMは、海援隊の「人として」。
http://youtu.be/TeRVoRVWmSE
金八先生で有名な曲です。
もう説明不要だと思います。
懐かしい…。












↓こちらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013年01月      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

こうちゃん

こうちゃん

早田(はいだ)の漁協職員で、エクスマ8期生のこうちゃんです。
尾鷲生まれ尾鷲育ちですが、幼い頃から早田で遊んでお世話になりました。
広く、深く、楽しく、明るく、おおらかに、前向きに、良心的に、素直に、物事を捉えて考えて行動したいと思っています。
よかったらこのブログにも、そして尾鷲市早田町にも、遊びに来てください!

性別
男性

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人
  • アリアリ

お気に入りブログ

最近のトラックバック