このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

鰹のホルモン

テーマ:ブログ

 まえに鰹の心臓と肝を紹介しましたが、なかなかのものでしたので、冷凍保存しておりました、残りの半分を、炒めて(多めのサラダ油とオリーブ油の混合をニンニクと鷹の爪をいれた炒り油でソテー)していただきましたが、これもすばらしいものでしたが、ビール1本と赤ワイン1本が消えました。

肝の料理は火加減が難しく、焼き色目で判断し、わたしの好みでは、すこし火を通しすぎました。 簡単な料理はむずかしいです。

 

 

 

 

野菜直売

テーマ:ブログ

 

 野菜の直売を漁協の購買の前で行いました。 鮮度抜群、完全無農薬で愛情をこめて作りましたので、野菜をならべたとたん、ほぼ完売しました。 買えなかった方、ゴメンナサイ! 

 今回はレタスと玉ねぎだけですが、春キャベツやブロッコリー、ソラマメやジャガイモも順調に育っており、次回の販売をお楽しみに!  今回は、東 萬寿治さんの特別のご厚意により玉ねぎを提供していただきました。 尚、この収益金はすべて新しい種や苗の購入等にあて、作物の種類や数量を増やしていきたいと思います。

削除

削除

ブロッコリーも実を付けはじめ、じゃがいもの花のつぼみ出てきましたので、このまま順調に育つことを願っております。 次回の収穫が楽しみです。 でき次第、 町のみなさんへ優先、直接販売致しますので、もう少しのお待ちをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

早田漁港

southeast

漁業と農業が大好きな永遠の少年で、
自然と山をたいへん愛する人です。

都道府県
三重県

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック