このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <婦人会の味噌作り |TOP| 早田産の魚料理> 最新≫

天然もの

テーマ:ブログ

 町の皆さんには、長い間ご心配をかけておりました、私の網にもやっと大漁になりました。 これは早田町のほぼ中心を流れる川の海から2〜30Mくらい上流に仕掛けておりましたウナギの仕掛けに天然の大ウナギが入ったのです。 まちの人の話によると、昔は、この川には大量のウナギが海から遡上してきた事をきいておりましたので、同じ川に戻る習性から、一匹くらいは入ると信じておりましたので、これで一安心です。 いろいろ、エサや場所のアドバイスをいただき、ありがとうございました。

体長70cm以上の大物です。

同じカゴにはウツボの子ども3、ゴンズイ3、カニその他が入っており、まさしく私の大漁でした。 ウツボは小さいのでリリースし、大きくなって戻ってきてからのお楽しみします。

削除

最初は右のウナギ専用の竹かごを仕掛けておりましたが、小さすぎなのか、小魚とカニぐらいしか入らず、全くだめでした。

 早速かば焼きにしましたが、いままで食べてきたウナギは何だったのかと思わせるで、ビールでいただくには、もったいなく日本酒にかえました。 そく完食してしまいました。 この料理については、料理のコーナーで報告します。

 

コメント

プロフィール

早田漁港

southeast

漁業と農業が大好きな永遠の少年で、
自然と山をたいへん愛する人です。

都道府県
三重県

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック