このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

おととの早田の郷土寿司

テーマ:ブログ

 おわせお魚いちばおととで好評の早田の郷土寿司の種類が少しかわりますのでお知らせいたします。 季節とともにアジの形が大きくなり、以前のアジの姿寿司から頭と尾の部分をはずした身のお寿司になります。 すこし食べやすくなりますが、まえの姿寿司を愛してくだっさていたかたには、ごめんなさい、すこしの間のご辛抱をお願い申し上げます。

上の2種類のお寿司になりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

「おわせお魚いちばおとと」

TEL:0597-23-2100 住所: 尾鷲市古戸野町2-10/ e-ototo.jp/

 

大阪の美味しいもの

テーマ:ブログ

 こちら尾鷲の早田町の美味しいものをずいぶん紹介してまいりましたが、今日は私の出身地、大阪のうまいもんを紹介させていただきます。 大阪の食べ物の代表として、たこ焼きと串カツが有名ですが、大阪人はこんなもんを買ってまでたべません。ほとんど自分の家で簡単につくりますし、これらを大阪を代表する美味しいものとするのには私は反対です。

 私のお薦めの大阪のうまい物の店で一番は、やはり本町の大阪ガスビル食堂で、その近所の「美々卯」本店のうどんすき、鰻では高麗橋の「柴藤」でこれらの店は大阪の食文化の歴史的店なので、ただの食堂やうどん屋ではないのでご注意を、なんと柴藤さんは創業280年でありますで、価格もそれなりにしますが、十分支払う価値があるものがでてきます。

 大阪人がふだんに通うお薦め店は天満では天神橋商店街の奴寿司をはじめ各国料理や食べたいものは何でも驚きの安値で食べられます。 また夜になると、メキシコ、イタリア、スペイン料理をはじめ色とりどりの居酒屋風屋台が出現します。 これは価格を抑えるため昼間に営業していた店舗を利用しての店で、天満市場あたりです。 それから、大阪、梅田の「食道街」ではスエヒロのステーキをはじめ、何でも安価で美味しいものがいただけます。 

 穴場では、なんばの木津市場や福島の中央卸売市場や東部市場の中の食堂や市場周辺の店では新鮮でうまいもんが安価でいただけます。 それから、呑兵衛には京橋と十三は外せません、安価で美味しい酒と肴がいただけ、酒場放浪が気軽にできます。

 また本国の人がつくる多くの外国料理店があります。 ブラジル、メキシコ、ペルー、スペイン、ロシア、ドイツ、インド、タイ料理店等々で、お薦めは世界三大料理のひとつのトルコ料理の店で、ここでは毎週末には本場のダンサーによるベリーダンスのショーを楽しむことが出来ます。 夏のビアガーデンのシーズンには本場ブラジルのサンバダンサーのショー付きの店なども出てきます。

 もちろん、高級ホテルやミシュラン認定の有名店では確かに美味しいものがいただけますが、そのお値段も高級ですので、大阪人にとっては、高い値段で美味しいのは当然で、やはり安くてうまいもの、または値段以上の美味しさでなければいけません。

 

 

プロフィール

早田漁港

southeast

漁業と農業が大好きな永遠の少年で、
自然と山をたいへん愛する人です。

都道府県
三重県

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック