このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <pocke再生プ… |TOP| ポッケは楽し!> 最新≫

Pocke再生プロジェクトその4

テーマ:ブログ
 「ほぼ完成!」

 前回、もう一つ問題があると言いましたが、それは前の持ち主がキーを無くしてしまったのです。したがって、ちょっと細工して直結状態(実際には繋いでないけど・・・)でないとエンジンが掛からないんです。
 
 なかなか見つからないようなので、もう諦めて新しいメインスイッチを注文しました。小5枚とちょっとかかります。他にも燃料チューブが固くなっているので、これも注文しました。ついでにフィルターも。磁石が入っていて鉄粉も取り除けるとか・・・。





 他にもウインカーリレーの調子が悪く、点いたり点かなかったりで正常に機能しないので、IC式の新しいのに取り換えました。ちょっと点滅が速くなってしまいました。

 さて、これで公道を大きな顔で走れます。スピードもどのくらい出るのか気になるところですが、原付は法定速度の上限は30kmまでですよね。試走してみて、それが良いと思いました。

 昨日は茜の森まで走り、今日は三木浦の狼煙場から太陽光パネルの設置している辺りまで行くことに決めました。ホイールが小さいので、どうしてもカーブでふらついてしまいますね。フロントタイヤのひび割れも影響しているのかもしれませんが・・・。


 最後に行ってから20年以上経っていますね。

 小さくても風を切って走るのは気持ち良いですね。三木崎への登り口の先まで行きましたが、舗装が無くなったところで引き返してきました。次回はもう少し先まで行って来ようかな?

 

 
 夕日がまぶしかったけど、一眼もって写真撮りに来たいですね。フェンスが邪魔だけど・・・。中に入らせて欲しい!
 

 
 

コメント