このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

同窓会

テーマ:ブログ
「名古屋で同窓会」

 23日の土曜日、名古屋で九鬼中学校の同窓会があり、出席してきました。20名ほどの参加です。二年目の再開ということですが、用事で出席できなくなった方もいましたが、新しく参加してくれた方もいて楽しい時間を過ごしてきました。

 今回も三重交通の南紀高速バスを利用しましたが、到着したビルの5階に山用品の「好日山荘」があり、欲しいものがあったのと時間つぶしを兼ね、ちょっとチェックを入れてきました。ネットでも物は買えますが、専門店なら技術的なことを店員に聞けるので助かります。
 この後、ビッグカメラにも立ち寄って、欲しいカメラをチェックしてきました。値段が高いので、購入はまだまだ未定ですが・・・。多少の時間つぶしにはなりました。
 
 目的のお店は駅からは近いのですが、少々場所が分かりにくいです。今回、二度目なのとスマホの地図を見ながらなので、迷わずに行くことが出来ましたが、初めての方は交番で聞いたり、近くの人に聞いたりと、結構苦労したようです。私も、前回はかなり迷いました。

 少し早めにお店の中に入れてもらい、全員の到着を待って同窓会の始まりです。残念ながら、前回は出席してくれたのに、今回を待たずに他界された方も1名いました。元気そうに見えたのに、そうでもなかったようです。

 前回は初めてとあって、ワイワイ・キャーキャーでしたが、今回は少し落ち着いた雰囲気です。話がはずむと時間が経つのも早いです。
 

 

 
 店を出たら玄関に掛かっていました。

 前回より1時間近く早めに終わったので、予定より1本早いバスに乗ることが出来ました。駐車場からすぐに乗れるので、バスって便利ですよね。次回は何処になるのかな?

 

 

プロフィール

クジラくん

メッセージを送る

お気に入りブログ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015年05月      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

フリースペース

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック