このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

番犬

テーマ:ブログ
 「我が家に番犬がやってきた!」

 最近は鹿がかなり横着になってきました。畑を囲ってある網を無理やり押したり、庭に入ってこないようにしている網の柵まで押し倒そうとします。

 動物が入ってこないように囲っているのか、こっちが囲われているのか分からなくなりました。そこで、番犬の導入となった訳です。
 

 この番犬、大人しいです。餌も要りません。鳴きません。???。「そんなんで番犬になるの?」・・・。私もダメもとで買ってきました。

 実はコメリで買って来たんです。数年前から気にかけていたのですが、値段が高くて手が出なかったんです。そこで、今回は思い切って値引き交渉してみました。

 「長いこと売れてないようだから半値で売って!」とかなり大胆(?)な値引き交渉です。

 すると、店員さんは店長さんに相談してくれ、めでたく「OK」となった次第です。ダメもとですが、言ってみるもんですね。大成功!!

 かなり大きいです。陶器ではなく樹脂製なので丈夫です。一見するとほとんど本物に見えます。ただ、声が出ないので、センサーで鳴き声が出るように工夫したいですね。今のところ、鹿は近くに来ていないようですが、果たして効果は・・・・?


テーマ:ブログ
 「雲」

 急に涼しくなったと思ったら、また少し蒸し暑くなって夏に戻ってしまいました。それでも少しずつ秋に向かって行くんでしょうね。

 夕方、何気なく外に出ると面白い雲が浮かんでいました。ジェット機が夕暮れの青空に2本の白い筋を曳いて足早に遠ざかっていきます。ふと、右手をみるとまるで顔は美男子、胴体は天馬のような雲が浮かんでいました。

 

 

 

 

 


 午後6時過ぎのことです。