このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 < |TOP| 竹を叩く音の主は…> 最新≫

番犬

テーマ:ブログ
 「我が家に番犬がやってきた!」

 最近は鹿がかなり横着になってきました。畑を囲ってある網を無理やり押したり、庭に入ってこないようにしている網の柵まで押し倒そうとします。

 動物が入ってこないように囲っているのか、こっちが囲われているのか分からなくなりました。そこで、番犬の導入となった訳です。
 

 この番犬、大人しいです。餌も要りません。鳴きません。???。「そんなんで番犬になるの?」・・・。私もダメもとで買ってきました。

 実はコメリで買って来たんです。数年前から気にかけていたのですが、値段が高くて手が出なかったんです。そこで、今回は思い切って値引き交渉してみました。

 「長いこと売れてないようだから半値で売って!」とかなり大胆(?)な値引き交渉です。

 すると、店員さんは店長さんに相談してくれ、めでたく「OK」となった次第です。ダメもとですが、言ってみるもんですね。大成功!!

 かなり大きいです。陶器ではなく樹脂製なので丈夫です。一見するとほとんど本物に見えます。ただ、声が出ないので、センサーで鳴き声が出るように工夫したいですね。今のところ、鹿は近くに来ていないようですが、果たして効果は・・・・?


コメント