このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

同窓会

テーマ:ブログ
  「同窓会」

 先週の日曜日に市内の料理店で高校の同窓会がありました。今は校舎はあるものの、名前が変わってしまいちょっと寂しい気がします。

 卒業以来44年ぶりでしょうか? 懐かしい顔と再会することが出来ました。さすがにすぐには名前が出てこない人もいましたが、幹事のご苦労のおかげで40名のうち21名集まることが出来ました。ただ、残念ながら5名は既に亡くなっておりました。

 まだ現役で働いている人、趣味で鳥を追っかけているという人、のんびりと畑をやっている人、フルマラソンをやっているという人もおりましたが、一日一組限定で料理のおもてなしをして、そのために茶道の勉強までしてお弟子さんを30人も抱えているという人もいて、大変感心させられました。

 「来年もやろう」という話も出て、和気あいあいのうちに1次会は終わり、大半が2次会へ行ったようです。朝が早いので帰ってきましたが、また会うのが楽しみです。
 


 土曜日に尾鷲神社の横を通ったら、隣の金剛寺にキンキラキンの派手な鯉のぼりが泳いでいました。あまりに立派だったのでつい写真を撮ってしまいました。
 


 自宅の花もどんどん咲いてきて、すでに盛りが過ぎたものやこれからが盛りのものと色々です。綺麗に剪定された花を見るとあんなふうにできないものかと思うのですが、なかなか思うようには行かないものですね。
 

 
 もうすぐ満開になりそうです。



テーマ:ブログ
 「桜」

 桜が満開どころか、早いものは少し散りかけています。隣町の駅近くでばかり写真を撮っているので、今回は地元の神社の桜にしてみました。時間が遅くなったり、曇っていたり、また、自分の見たイメージで写真に収めるのはなかなか難しいですね。

 今年は10本ほどの苗木を植えつけました。鹿の害に合わないように、回りを金網で囲っています。しだれ桜も入っているようです。大きくなったら、しだれ桜の下でお花見というのも良いですね。

 

 

 

 今日は地域活動の紹介ということで、中電の広報の方が取材に来てくれました。