このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <月の出を待って・… |TOP| 星景> 最新≫

三木里のイルミネーション

テーマ:ブログ
  「三木里のイルミネーション」

 イルミネーションの前にカモメのお話し。
 
 今朝、普段見かけない変わったカモメがいるのに気が付きました。・・・あとで聞くところでは「カモメの水兵さん」は前日に写真を撮っていたようですが・・・。
 一匹だけ迷子になったのでしょうか? ネットで検索すると「ミツユビカモメ」という種類らしいです。 このカモメ、人をあまり怖がりません。1mくらいまでなら逃げません。あまり逃げないので「飛べないのか?」と思ったのですが、もう少し近づいて手を差し出したら飛んで行ってしまいました。でも、しばらくするとまた戻ってきます。
 

 三木里の中学校でイルミネーションをやっていると聞いて、今夜様子を見に行ってきました。

 車では入っていけないので、少し離れた道路脇に車を停めて歩いていきます。ところが、グランドではテニスの練習中で、ナイター用の照明が明々と点灯しています。一応、写真を撮っては見ましたが、練習が終わってからの方が良かったようです。
 

 

 帰りにちょっと道草して、夜景も撮ってみました。
 

 
 ちょっと下を切りすぎてしまったようです。また、撮り直さないと・・・。

 

 

コメント