このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <車でお散歩 |TOP| 早田寒ブリ祭り> 最新≫

梅が満開

テーマ:ブログ
 「梅が満開」

 各地、大雪で大変だったようですが、こちらでは雪ではなくて雨でした。大雪は絵になりますが、大雨は絵にはなりませんね。カメラを濡らしたくないので、雨の日は出かけません。

 今年は例年になく暖かいようです。ひと冬に何度かは水道管が凍るのに、今年はまだ一度も凍ることがありません。斜面の上の方を見上げると梅の花が咲いています。ちょっと写真を撮りに出かけてみました。
 

 

 写真を撮っていると「梅に鶯」ならぬ、メジロとエナガが飛んできました。望遠レンズに変えようとしているうちに飛んで行ってしまいましたが、しばらく待っているとメジロが戻ってきました。
 

 

 

 
 動きが速いのでなかなか難しいですね。

コメント