このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <茜の森まで |TOP| 梅が満開> 最新≫

車でお散歩

テーマ:ブログ
 「車でお散歩」
 
 朝、大敷の魚の選別が済むと、選別台にアオサギがやってきます。その中に1匹、鶏冠を逆立てる気の荒い鳥がいて、それを撮って見たくてカメラを構えていたんですが、こっちは鳥が逃げないギリギリまで近寄ってそうっと撮影しているのに、「何撮ってんの!」とふいに近づいてくる輩がいます。
 当然、狙っていた鳥は逃げてしまうし戻ってこないので、この日はもうお終いです。朝の逆光気味の写真を狙っていたのに・・・。こういう人にはもうお手上げです。

 


 やっと来た土曜日、釣りに行こうかと思っていたものの、餌が少ないし天気も下り坂なので止めにして、ちょっと車で海岸線を一回りしてきました。
 
 曽根神社の境内の巨木。その大きさに圧倒されます。


 
 新鹿の神社

 
 迫力あります。

 
 親子で悪い物が入ってこないように見張っています。

 
 神社のとなりには「忠」の入った碑が。戦死者の碑でしょうか?

 
 日中はかなり暖かかったですね。

 



コメント