このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <燃料タンクの再塗… |TOP| ようやく本塗装開始> 最新≫

燃料タンクの再塗装

テーマ:ブログ
 「ポッケの燃料タンクの再塗装」

 ようやく天気が良くなってきましたね。昨日は曇っていたので作業は中止、今日は補修部分をチェックして、再度パテを着けてペーパー掛けです。

 このチューブ入りパテは乾くのがめちゃくちゃ速い。すぐに硬化が始まります。余分に付けるとペーパー掛けが大変なので、ちょこっとだけ着けて作業します。前の持ち主のOKが出たので、二度目のプラサフを吹き付けます。

 さて、もう本塗装しても良いというのですが、練習のつもりでタンクの底の面を吹いてみました。此処は外からは見えないので、下処理も奇麗にはしていません。失敗してもかまわないとはいえ、やはり垂らさないように少し緊張します。

 

 

 まぁまぁの仕上がりですね。裏面ですからこんなもんで十分です。本来のタンクの色はすこしオレンジがかっています。
 明日は曇りみたいですから、明後日に吹こうかな? その後でクリアも吹かないといけないし、ポッケのシールも欲しいし・・・。

 もう少しの辛抱ですね!

コメント