このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <早田寒ブリ祭り |TOP| 馬酔木とキブシ> 最新≫

雛祭り

テーマ:ブログ
 
 「雛祭り」

 市内のあちこちで雛祭りが開催されています。去年は行きそびれてしまったので、3日を過ぎてしまいましたが、土曜日にちょっといくつかの会場を見てきました。3日が最終日の会場もいくつかあったようで残念です。他にも文化会館や古道センターで写真展があったので、こちらもちょっと覗いてきました。

 天満荘では500円必要ですが、和菓子と抹茶をご馳走になりました。尾鷲神社ではお賽銭をします。どちらもたくさんの雛壇があります。飾り付けも後片付けも大変でしょうね。

 

 

 

 
 まさに十二単ですね。

 


 尾鷲神社ではお参りした後、左手の会場に入りますが、中にお賽銭を置くようになっています。他には誰もいなくて写真撮り放題でした。

 

 

 

 

 

 

 
 美男、美女がそろっています。


 旅館の旧喜楽でつるし雛が展示されていました。

 

 

 矢浜の会場ではアレンジされた雛人形が飾ってあったようですが、3日までということで見ることが出来なくて残念でした。


 

コメント