このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <九鬼の大晦日の夜 |TOP| 早田寒ブリ祭り> 最新≫

怠けています。

テーマ:ブログ
 「最近の様子をちょっとだけ」

 ちょっと怠けています。外でシャッターを押すことが少なくなりました。夜景や星景も寒いので出かけるのが億劫になったり・・・。気持ちの問題ですね。最近の様子をちょっとだけスマホ写真で紹介します。

 先月、講師を招いて職場での安全講習を行いました。現在の職場環境に置いて危険な箇所や、こんなのがあった方が良いなど、職場環境の改善に向けての取り組みが行われました。
 
 
 
 実際に自分達が使っている船をチェックシートでチェックしています。いつになく真剣?です。


 早田寒ブリ祭りのプロモーションビデオの撮影風景です。撮っているのは新しい女性協力隊員の「きょうこ」さんです。
 

 面白い模様のマンボウが獲れたのでスマホで撮っておきました。
 

 先日、早田神社・稲荷神社・戎神社の祭礼が執り行われました。初日の船上神楽の後、市場で餅撒きが行われましたが、今年は参加者が少し少なく感じられました。餅拾いに夢中で写真はありません。
 

 昨日、尾鷲神社の前を通りかかったら、1本の木の桜が満開になっていました。今年の桜の開花は早そうですね。 
 


 何日か前からカモメがうろちょろしています。右の翼を傷めているのか、飛ばずに市場周辺を歩いています。全然、飛べないという訳でもないようですが、当然、エサも十分に獲れないようで、人の近くに来るようですね。
 

コメント