このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <荒滝へ |TOP| 九鬼の滝> 最新≫

国道425号と明神池

テーマ:ブログ
 「国道425号と明神池」

 今日は下北山から国道425号を十津川方面へ向かい、白谷トンネルまで行って来ました。トンネルは一番標高の高い場所にあり、900mほどのトンネルを抜けると下りになります。少し下ったところで引き返してきました。

 下北山から左折すると道が狭くなりますが、しばらく行って登りになると道幅は幾分広くなります。途中で工事をしていてミキサー車も走っていました。
 

 

 

 ゆっくり出かけたのでちょっと失敗しました。斜面の向きによってせっかくの紅葉が日陰になっていたりします。朝早く出てくるべきでした。

 帰りは池峰の明神池の回りを散策してきました。池には大きな鯉がたくさんいるんですね。餌が欲しくてたくさん寄ってきます。生意気にヒゲなんか生やしたりして・・・。大きな口がたくさん集まってくると、さすがに異様な雰囲気です。

 

 

 前々回に荒滝に行った帰り、「石や塔」という場所に行こうとして、1本手前の道に入ってしまい引き返したことがあります。今日はその辺も確認してきましたが、銀行の横から入れば良かったんですね。「石や塔」と赤い看板が出ていました。

 ただし、このルートは道も狭くて落石でパンクすることもあるらしいです。是非、見に行きたいのですが、パンクが怖いので躊躇っています。


 

コメント