このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <明けましておめで… |TOP| 茜の森まで> 最新≫

寒くなりました。

テーマ:ブログ
 「寒くなりましたね。」
 布団から出るのが嫌になりますが、寒さのピークはこれからなので先が思いやられます。11日、12日と釣りには出たんですが、釣果の方は芳しくなくて3kg程度のメダイが1匹だけでした。今シーズンの青物は少ないようです。
 
 今朝の様子


 ようやく家のサザンカの花が咲きかけてきました。ちょっと遅いですね。プール横やセンター前のサザンカは満開です。鉢植えなので、もう少し大きい鉢に植え替えるべきですね。
 

 
 水仙も遅めです。

 さて、先週、例によってシンビジュームの値が下がっていないか〇〇〇に確認しに行ってきました。狙っているのがあったんです。

 値札を見ると下がっているものの、「うーん、どうしようか?」と迷うくらいまだ少し高いです。でも「やっぱり欲しい!!」。・・・そこで、店長さんに直談判。すると、快く助け舟を出してくれました。「ラッキー!」

 という訳で、お目当てのシンビジュームを家に持ち帰ることが出来ました。
 
 どうです、美人でしょう!

 

コメント