このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <昼の漁 |TOP| 特別な場所> 最新≫

早田産の魚料理

テーマ:ブログ

 

今朝水揚げされた子鯛が手に入りましたので、この2匹は私の今夜の夕食になります。上がマダイで下はへダイです。

 

20cmあるかないほどの鯛でしたが、私ひとり分には十分な量でした。海で泳いでおられていた時からやく12時間後ですので、身にちょうどいい旨味が乗り、皮の味が良いアクセントになり、これはビールでは役不足で日本酒に登場してもらいました。

アラの部分は内臓も含め、油で揚げましたので、骨までいただけました。 さすが魚の王様、スバラシイ味でした。 こちらはビールの登場です。 次は塩焼きにしたいと思います。

 

コメント

プロフィール

早田漁港

southeast

漁業と農業が大好きな永遠の少年で、
自然と山をたいへん愛する人です。

都道府県
三重県

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック