このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <農作業レポート |TOP| 台風17号> 最新≫

早田産魚料理

テーマ:ブログ

 早田産の魚料理のレポートなのですが、ご存じのように今、まだ本格的な漁は再開されいませんので、なかなか鮮魚を手に入れることが難しく、この魚料理レポートは2か月ぶりですが、威勢のいいものではないので恐縮ですが、早田で揚った魚ですのでUPさせていただきます。

 尚、小網とよばれる、小型定置網の漁は行われておりますが、量的には非常に少なく、さかな欠乏症に陥っております。

 早田で揚ったアジとカマスの干物で、こちらの料理名人が作られたものを差し入れいただき、私はただ焼いただけの一品で、味をお伝えできないのが悔しいしいです。

 畑のよこのグリーンレモンも絞りましたが、スダチより爽やかな酸味と少しの苦味があり、美味しくいただきました。 写真を撮るのを忘れており、食べかけで申し訳ありません。

もちろん頭も完食です。

 

 

 

 

 

コメント

プロフィール

早田漁港

southeast

漁業と農業が大好きな永遠の少年で、
自然と山をたいへん愛する人です。

都道府県
三重県

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック