このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <敬老の日 |TOP| 農作業レポート> 最新≫

畑のまわりの風景

テーマ:ブログ

 先週の敬老の日のブログから休暇をいただいておりお休みしておりましたブログも本日24日(月)から再開です。

 早速、気になっていた畑の作業開始です、作業報告はあとでしますが、晴天のもと、夏の空気と空が一転、秋の爽やかな空気につつまれ、周囲も秋もようになっておりました。

削除削除

いつのまにか畑のなかの畦道にはコスモスが咲いていました。

削除削除

メダカ池には赤トンボと上のメダカの絵が撮れました。

削除削除削除

メダカたちも涼しくなり元気に泳いでおりました。

映画「カサブランカ」で黒人のピアニストが歌う曲”AS TIME GOES BY”「時の過ぎ行くままに」と訳される曲ですが、歌詞はどんなに時が過ぎようとも、どんなに時代が変わろうとも「愛」だけは決して変わることのないものであると歌われる、この曲はなぜか心のおくに切なさを宿します。 

秋になると思い出される一曲です。

 

コメント

プロフィール

早田漁港

southeast

漁業と農業が大好きな永遠の少年で、
自然と山をたいへん愛する人です。

都道府県
三重県

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック