このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <11/11水揚げ… |TOP| 11/13水揚げ> 最新≫

じゃばら収穫祭

テーマ:活動記
11月9日、北山村のじゃばら収穫祭に出店してきました。


数日前から少しずつ準備をして、当日は朝4時からご飯を炊き始めました。

朝焼けじゃばら

日が出てくる頃に少し一段落。


この日の出店メニューは、
・魚ご飯
・魚のまぜ寿司
・アジとイカのすり身揚げ
・サザエの壺焼き
・シイラのみりん干し


さざえじゃばら

サザエは結構大ぶりのものも多くあり、贅沢なメニューでした。

じゃばら旗

はいだは朝のうち晴れていましたが、北山村に着いて準備をしている内に雨がちらほら。

出店


おそろいの漁師塾の服を着て、帽子もおそろい。(写っていませんが…)

僕も同じ格好をしていました^^


雨のわりには好評を頂き、ほぼ完売。

出店内

最後の方はまかないになってきて、、

もちじゃばら

最後は餅まきでひろった餅を焼くというアイデアが新鮮!

醤油をかけて磯辺焼きにもなりました。



毎年参加させてもらっているじゃばら収穫祭。

回を重ねるごとに段取りが良くなってきているようですが、今回も反省点があり、また新しい商品のアイデアも出てきたので、今後お祭りに出店するときにはさらにパワーアップしていけるようにしていきます!
4

コメント

プロフィール

プロフィール

げんき

地域おこし協力隊

facebookもやってます!!

性別
男性
都道府県
三重県

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のトラックバック