このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <お助けリレー |TOP| 笑顔食堂と福祉の会> 最新≫

はいだの畑、始まりました!

テーマ:ブログ
ウグイスが鳴き、外はすっかりあたたかくなってきましたね。
ということで、早田の畑が始まりました!

耕運機で耕していくのですが、耕運機。。。難しいです。土に沈んでいくと、前に進まなくなってしまうのです。
これは女性の力では本当に大変!
ということで、男性陣が交代で耕運機をかけてくれました。



やはり男性には力ではかないませんね。
あっという間に耕されて、うねを作って、油粕を入れて。。。



良い汗かいた後は・・・これからBBQです!!


次回は23日に種まきを行います。
くき漬けの材料になるさといもや赤しそ、うりの粕漬けの白うりなど、これから育てていきます。
これがまたおいしい!と評判なのです。

だれか畑をやってみたいよーという方、ぜひぜひ一緒にやりましょう〜!

コメント

プロフィール

きょうこ

地域おこし協力隊です。
先輩のげんきくんと一緒に活動します。
よろしくお願いします。

Facebookはこちらからどうぞ。

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック