このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <早田寒ブリまつり… |TOP| はいだの畑、始ま…> 最新≫

お助けリレー

テーマ:ブログ

寒ブリまつりの準備をしていたときのこと。行列の最後尾がわかるようにと1枚のラミネートの案内板を作りました。
ラミネートをお願いして、他の作業もあったので、時間がたってから受け取りに行ったら、なんと2枚になってました。
「プラカードにするなら裏表で2枚必要だろ?」
しばらくすると、別の方が角材をもってやってきました。
「これ、プラカードの持ち手に使って」
2枚のラミネートと角材をくっつけようとガムテープを片手にモタモタしていたら、

「こっちを持っとれー」
とまた別の方がすかさず手を貸してくれて、あれよあれよと言う間にきれいなプラカードが出来ました。

リレーのごとく、町の方々が助けてくれて、ただただすごい!!と感動した瞬間でした。
私は不器用で何も出来ないけれど、たくさん助けてもらっています。
何のお返しが出来るのか、ちゃんと町の人の役に立てるようになりたいなぁ。

 

コメント

プロフィール

きょうこ

地域おこし協力隊です。
先輩のげんきくんと一緒に活動します。
よろしくお願いします。

Facebookはこちらからどうぞ。

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック