このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

海なし県でさばき会

テーマ:ブログ

22日と23日、埼玉県でさばき会を開催し、早田の魚をたくさんの方に味わっていただきました!

 

22日の会場はこちら。おふろcafe utataneさん。おしゃれなお風呂だけあって、若い女性がたくさん来てました。

なんとワインバーカウンターが、さばき会場に!

 

すごい人だかり。

ブリの解体ショーは大人気です。

 

ブリの試食はあっという間になくなってしまいました。

 

さぁ、さばき会スタートです。初めて魚をさばく方がほとんどです。

 

自分で初めてさばいた魚を美味しいと食べてもらえると、とっても嬉しいですね。

まだまだ続きます。 

とっても良い笑顔♡ 

彼氏のために、さばきます! 

これで「今日はお造りで良い?」って言えますね♪ 

支配人自ら挑戦です! 

みなさん、初めてとは思えないほど上手でした! 

こちらではカタクチイワシの手開き!これがとっても楽しいのです。小さい魚だったら、包丁がなくても、手でさばけちゃうんですよ。

そして23日の会場は湯郷玉川温泉です。

 

レトロでとっても良い雰囲気です。

会場の部屋は満員御礼!

 

ブリのお刺身も大人気です。 

さばき会では大人の方のほかにも、小さいお子さんたちがお父さんやお母さんについてもらい、挑戦していました。

今回、初めての埼玉県での開催でした。私の地元でもある海なし県で、どんなさばき会になるか楽しみにしていましたが、たくさんの方にお集まりいただき、みなさん早田の魚を美味しいと食べていただけて、とっても嬉しかったです!

プロフィール

きょうこ

地域おこし協力隊です。
先輩のげんきくんと一緒に活動します。
よろしくお願いします。

Facebookはこちらからどうぞ。

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック